あなたはどっちが早い派?

アバター画像戦略室

シェアする

介護福祉士・社会福祉士・保育士 実習生受け入れ 兵庫・尼崎・日生中央・姫路

こんにちは、りょーたです。

昨日ミスターが、社員と日ごろあかねがお世話になっている業者の方々との交流の場として開催されている

『アカネカップ』の内容をブログに挙げておりましたが、

今回ももちろん・・・管理本部内では恒例となった『賞品選び』が行われました。

この『賞品選び』の基準ですが、

・最近流行しているもの

・自分では買わないけど、もらったら嬉しいもの

・参加者だけではなく、家庭に持って帰ったときに奥さんや家族が喜ぶようなもの

・おもしろいネタ的なもの

といったことを基準に候補を挙げていきます。

今回は過去1番の候補数だったんじゃないでしょうか・・・。

軽く120~130点以上の候補が挙がってきました。

『これ欲しい!!』と思えるようなものから、

『誰が興味あんねん』と思えるようなものまで様々・・。

私の個人的に1番好きな商品だったのが、

『週刊文春 年間購読』50回分 (20,000円)

「最近流行」、「自分では買わないけどもらったら読む」、「完璧にネタ」なので

おもしろいと思ったのですが、却下・・・。

ちなみに『週刊文春の年間購読』を候補にあげたのは、かずお。

とまあ、色々と候補が挙がり最終的に賞品が10点ほどに絞られるわけですが、

先日、賞品について以下のような会話がありました。

それは、今回の賞品の中に入っていた、最近流行っている

botanisuto

『BOTANIST』(ボタニスト) 

シャンプーとコンディショナーです。

0a76999fe3769112a25a013c06786cd3-48x48 「りょーた、アカネカップの賞品って決まったん?」

ryo-ta 「もうほぼ決まってますよ」(カールさんに賞品リストを見せる)

0a76999fe3769112a25a013c06786cd3-48x48 「そういや、このボタニスト、前にお店で見たわ~。」

ryo-ta 「そうなんですか。これ私も使ってるんですよ~!めちゃ良いですよ」

    「成分も良いやつなんですよ~」

0a76999fe3769112a25a013c06786cd3-48x48 「えっ、なんでなんでなんでなんでなんでなんでなんでなんで?」

    「髪の毛増えんの?なんでなんでなんで?」

ryo-ta 「・・・・・・・・・・・・・・・・」

    「前に市販のやつ使ってたんですけど、これに変えると本当に抜け毛が極端に減りましたよ」

    「増えることはないですけど・・・」

0a76999fe3769112a25a013c06786cd3-48x48 「なんや、増えへんのかい!!」

ryo-ta 「まあ、けど今回賞品でシャンプー2本とコンディショナー1本つける言うてましたよ」

    「これを機会に賞品獲得して試したら良いじゃないですか?」

0a76999fe3769112a25a013c06786cd3-48x48 「えっ、なんでシャンプー2本なん?」

ryo-ta 「BOSSと賞品決めた時に、シャンプーの方が無くなるの早いんですって言ったら2本にしてくれましたよ。」

0a76999fe3769112a25a013c06786cd3-48x48 「えっ、シャンプーの方が早く無くなんの?」

    「いや、普通コンディショナーやろ!!」

kazuo 「いやいや、私もシャンプーの方が早くなくなりますよ」

ryo-ta 「もしかして、それがアレの原因ちゃいます?(笑)」

※ アレ=頭皮が見えてくるやつ

0a76999fe3769112a25a013c06786cd3-48x48 「えっ、マジで!それかな(笑)?」

    「ちょ、ちょ~、ミ~ス~タ~~!!」

※ミスターも最近頭皮が見えてくるようになってきたのをいいことに、無理やり仲間に引きづりこもうとする・・・。

そして、ミスターにシャンプーとコンディショナーどちらが早く無くなるのかを確認しようとするも不在なので、

他のメンバーに確認。

【シャンプーが早く無くなる派】

中尾さん 119f95b88bd930a702f7f171e601e059-48x48 小杉 kazuo ryo-ta ソル 95d83e9676d678ffe8b4c8894f9a42bf-48x48 5cd926ca5e41c839ac8493bc0a91920e-48x48

【コンディショナーが早く無くなる派】

0a76999fe3769112a25a013c06786cd3-48x48

まあ、女性ならコンディショナーの方が無くなる人が多いかもしれないですけど、

男性は「ワックスを使ってるからシャンプーを2回する」という理由で圧倒的にシャンプー派(笑)

今までブログの中で『へアマイスター協会終身名誉会長』って言われてましたけど、

もう『殿堂入り』ですね(笑)

そして、最後にとどめの一言!

7c72317762cde0ecaa2095b38666f32b-48x48 「カールさんのその髪の長さでコンディショナーする必要ってあるの?」

images

最高のオチ(笑)

ちなみにミスターは、みすたー

【コンディショナーを使用しない】そうです。

使うと、さらさらになって余計にアレが目立つからだそうです。(笑)

最後に・・・

これは管理本部の会話の中での検証なので、ボタリストとは全く関係ございません。

めちゃ良いシャンプーですのでお試しください。

 

介護福祉士・社会福祉士・保育士 実習生受け入れ 兵庫・尼崎・日生中央・姫路

シェアする