【もはや定番】管理本部メンバーを●●に例えてみた。その1

アバター画像戦略室

シェアする

採用情報|社会福祉法人あかね

どんどん管理本部内に鬼滅ファンが誕生してニヤニヤが止まない人事チームのハチです。

こんにちは。

総務兼施工管理のオンナこと、あやこさんや最近私の夢にはめっきり登場しなくなってしまったカールさんが管理本部内の主な鬼滅ファン(ハチが思うに)です。

最近、過去の自分を乗り越え、数々の幸せを手に入れたソルさんはデザイナー目線から
「漫画とアニメならアニメのほうが好きかな~」とのこと。

あやこさんと私は、映画部に仮入部し10月公開予定の鬼滅の刃を見に行くことを
楽しみにしているので、絶対絶対行きましょうね!!カールさん、ソルさん!!!w

介護福祉士・社会福祉士・保育士 実習生受け入れ 兵庫・尼崎・日生中央・姫路

管理本部のメンバーを柱に例えてみた

簡単に、鬼滅の刃の概要と呼吸法について説明しておきます。

鬼滅の刃あらすじ

時は大正、日本。
炭を売る心優しき少年・炭次郎は、ある日鬼に家族を皆殺しにされてしまう。
さらに唯一生き残った妹の禰豆子は鬼に変貌してしまった。

絶望的な現実に打ちのめされる炭次郎だったが、妹を人間に戻し、家族を殺した鬼に敵を討つため”鬼狩り”の道へ進むことを決意する。

ほら、すこーし読みたくなったのでは?(笑)

剣士が使う「呼吸」について

漫画・アニメ『鬼滅の刃』に登場する、鬼殺隊士達が必須として習得する特殊な呼吸法
超越生物である人喰い鬼と渡り合えるほどの身体能力を得た上で、そこから“型”に沿った必殺の剣術を繰り出すことによって、岩塊よりも硬い頸を斬り落とす。

あくまでも人間が身に付ける“技術”であるため、骨身を削りながら修練を重ねる以外に習得方法はない。
……それはつまり、心身に修練を乗り越える頑健さを備えているのであれば、特別な才能が無くとも習得そのものは可能である事を意味する。

鬼滅の刃には人を喰らう鬼の撲滅を目的とする非公認の組織「鬼殺隊(きさつたい)」が
登場します。

呼吸法を会得するまでにはかなりの時間を要し、たとえ会得したとしても「最終選別」と
呼ばれる試験を突破しなければ隊士にすらなれません。
鬼しかいない山に7日間、生き延びたものだけが隊士になることを許されます。

そうして隊士になり数々の死線を潜り抜け、かつ日々の鍛錬を怠らず階級を上げ続け
やっとかどうにか「柱」になれるのです。

だからなにが言いたいかっていうと「柱ってヤバいんです。すごいんです」

なんとなくサラッと概要を説明したところで、9名の剣士たちをご紹介したいと思います。
(長くなりそうなので3名ずつ紹介していきたいと思いますw)

 巧柱(こうばしら) かずおさん

どんな仕事も正確に、そして爆速で仕上げるかずおさん。

いつでも困ったら助けてくれて、冷静に各部署をみているイメージ。

大佐に「結構(案件)パンパンなんですけど」なんて言いつつ

翌日には仕上がっている(ように私には見える)かずおさんの繰り出す呼吸は・・・

巧の呼吸 参ノ型 腕千本(うでせんぼん)

機械柱(めかばしら) 小杉さん

機械の修理で右に出るものはおりません!

あかねが誇るシステムチーム カスタマエンジニアの小杉さん。

小杉さんは、レクのサポートメンバーとしても各施設を巡る小杉さんが繰り出す技は・・・

まちがえた。

機械の呼吸 壱ノ型 娯楽の助(ごらくのたすけ)

楽柱(らくばしら) カールさん

今日、私の最推しである「時透 無一郎」の人形をくれました。

そんな優しくて、2階にある研修室(扉は締め切っている)から本社の1階エントランスまで

笑い声を響かせるカールさんが繰り出す技は・・・

楽の呼吸 終ノ型 笑撃 再創造 (しょうげき れくりえーしょん)

・・・おもしろくなくても、あと6人絶対紹介しますからぁっ!!!!w

もし●●が自分の上司だったら…

鬼殺隊に「柱」がいるように、実は鬼側にも「十二鬼月(じゅうにきづき)」という
集団が存在します。

その鬼達の始祖にして最凶の鬼「鬼舞辻無惨(きぶつじ むざん)」という男。
無惨とその名の通り、非常に残酷でよく「無惨が会社の上司だったら」というパロディが
Twitterなどに出回るほどww

ちなみに数多くある無惨様のセリフの中から、こちらをどうぞ。

「黙れ、何も違わない。私は何も間違えていない。すべての決定権は私にあり私の言うことは絶対である。お前に拒否する権利はない。私が”正しい”といったことが”正しい”のだ。」

超絶体育会系ですね。赤色なのにこれは「黒だ」といわれたら「イエス、クロデス!」って言わないとアカンやつですね。ちなみに無惨様、黒だと言わせておいて「これが黒に見えるのか?」って聞いてくるタイプです(笑) わお、理不尽(笑) THEネチネチ系男子。
どれが正解?いやいや、無惨様が気に入らなければ不正解なのです(´_ゝ`)ww

**information**

そんな無惨系上司ではなく、優しい育手がいる社会福祉法人あかねでは

様々な職種を募集しています。

社会福祉法人あかねの魅力を伝えるコンテンツと、住所や代表・従業員などの会社情報です。私たちが目指しているのは、私たちの取り組みが周囲に広まり、他のだれかが続くアクションを起こすこと。自社のためだけでなく、業界全体に変化をもたらすために新しいことに挑戦してきました。 私たちは「だれもやってないこと」に取り組み、周囲...

ぜひ一緒に働きましょう~~~

 

採用情報|社会福祉法人あかね

シェアする