感謝の気持ちを伝えましょう

アバター画像戦略室

シェアする

採用情報|社会福祉法人あかね
おはようございます┌|*゚o゚|┘
 
 
 
皆さん、人気記事ランキングは
見てもらえましたか
ドッキンa&(*>∀<*)a&ドッキン
 
 
 
正直、1位の記事に
 
驚いたベテランです(・0・。) ホホ-ッ
 
 
 
戦略室内での出来事や、お知らせ
 
 マイスター制度に、人事・採用関係
 
 
もちろん時には飲み会も書いてますね(>ω<、)
 
 
 
 
皆さんは
どの記事が好きですか??
 
 
「コメントちょうだい」
YORO(v´∀`o)SIKU☆
 

 
 
さて、昨日は
 
ロータス・オデオンにて
「会社説明会&採用試験」を
開催いたしました。
 
当日参加してくれた皆さん
ありがとうございます。
 そしてお疲れさまでした☆-(・ε・` 
 

【戦略室】人事チームとして
開催してきた会社説明会・・
 
業界の事や、会社の事・・
 社風や、求める人物像など
 
伝えたいことはたくさんあって・・・
 
 
だけど
 限られた時間の中で
 
 「想いを伝える」
 
その難しさを、いつも痛感しています
 
 
 
 
実は
 
先日こんなプチラブレター(??)
 をもらっちゃいました
( ☣ฺ_ゝ☣ฺ)フフ・・・
 
 
これはその人の自論なんですが
 
『優しさ』とは
自分からの一方的な
心の表現
 
 『思いやり』は
相手のことを想い
良いも悪いもはっきりと伝え
気付かせる機会を与える
双方的な心の表現
 
ドッキン♡(*>∀<*)♡ドッキン
 
 そんな思いやりを持つ
 ベテランさん(私)が素敵です
 ってーーー
 
きゃー(ノ∇≦*) www♪
 
 
 
読み返しても照れくさいですが
こんな感じでメンバー同士
「感謝の気持ち」
を手紙に書いて交換し合ったんです
(しかも直筆w)
 
 
最初はそんな事するの
「やだ!」って思ったんです
    ・・・照れくさいからヘ(-′д`-)ゝ
 
 
だけど
普段思っていてもなかなか口に出して
言えないことってあるじゃないですか?
 
感謝の気持ち!って意外と
後回しになっちゃって
「あー、あの時伝えておけば良かった」
なんて事ありませんか?
 
 
伝えるチャンスを逃しちゃって・・
 
だから、今回は
 他のメンバーからもこそばくなるような
 メッセージ・・ならぬラブレター
 もらっちゃいました(。◣‿◢。)ニヤリッ
              も、もちろん私からも♥ 
 
 
戻りますが、 
『優しさ』と『思いやり』
 
一緒のようで違う??
 
調べてみるとこんな質問多いですね
 
結論は無いんですが
 こんな記事を見つけました。
 
 
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
「優しい」人は多いんです。
よっぽどの悪人じゃない限りたいがいの人は
「いい人」で、むしろどんな悪人だろうと
心のどこかには持っているのが「優しさ」だと思います。
 
「優しい気持ち」を持つことに
相手はいらないんです。
 
けれども「思いやり」とは文字通り、
(相手を)思いやる気持ちなんです。
 
あなたの友人が失恋した時、
その人の性格・その人の状態・その人と自分の関係・・・
あらゆる事を踏まえて適切な言葉、
適切な対応をするのが「思いやり」です。
 
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
ほー( ..)φメモメモ
 
そんな事出来てるか??
ちゃんと『思いやり』もって接しているかなあ??
うーん、確かに優しくは無いか?? 
 
など、考えちゃいました(-“-)
 
 
自分が出来ていると思っても
出来てない事たくさんあるし
 
自分は出来てないと思っても
意外と出来てた事もあるんですね。
 
思いを伝えて
議論するも良し(>ω<、)
 
時には褒めあって
その事に
深く向き合っていけたら良いですね。
 
 
家族や恋人♥
友達や同僚、そして上司に
 
言われた言葉で
気付かされる事ってたくさんありますよね
 
相手にどう見られているか
相手にどう感じてもらっているか
 
何かをきっかけに
考えてみる時間が成長に
繋がれば良いな・・と思って
 
休日を過ごしている
ベテランでした。
 
 
 
 
 
これから当社に
入社を考えている皆さんが
説明会や採用試験を通して
何かを感じてもらえるような
 
そして私たちも
一方的に伝えるだけで無く
皆さんが何を求めているかも考え
 
魅力ある説明会を
 
今後も現状に満足することなく
開催出来れば・・と思っています(#^.^#)

 
 
 
皆さんも
 
時には感謝の気持ち・・
 
ちょっと、というか
だいぶ恥ずかしいけど
 
た、たまには言ってみませんか(。◣‿◢。)
 

★採用メッセージ追加しました★

 
社会福祉法人あかねでは
感謝の気持ちを素直に話せる人、
募集中。→採用情報
 
 
福祉業界を活気づけ
新しいことにどんどんチャレンジします!
 
応援よろしくお願いします  ヾ(´・ω・)ノ゛
 

 

採用情報|社会福祉法人あかね

シェアする