【とりあえず】気軽に参加できるあかねの就活イベント【カジュアルに】

かずお

シェアする

介護福祉士・社会福祉士・保育士 実習生受け入れ 兵庫・尼崎・日生中央・姫路

こんにちは、クリエイティブチームのかずおです。

2月も中盤に差し掛かり、新卒も中途も、就職・転職活動が活発になってくる次期ではないでしょうか。

今まさに就職・転職を考え中のあなたを全力でキャッチするべく、あかねではいろんなイベントを開催しているので、少しだけご紹介しまーーす。

今回ご紹介するイベントはどちらもすご~~く気軽に参加できるイベントなので、少しでも興味があればお気軽に参加してみてください!

なお、現在あかねで募集中の求人はコチラをご覧ください

本気になれる仕事を探しているなら、同じ思いの仲間と出会える場所を選びませんか。社会福祉法人あかねではスタッフ1人1人が「目の前の人のために」という思いで、日々仕事に取り組んでいます。利用者様の生活をサポートし、毎日感謝の言葉を返してもらう。そんな環境で全員がいつも真剣に仕事に取り組んでいます。

おしごとカフェ

転職やブランクからの復帰をお考えの方はコチラ。

「就職活動をしているけれど、どこに応募すればいいのか分からない…」
「いきなり履歴書を送るのは不安」
「まずは話だけでも聞いてみたい!」

そんな方はとりあえずお近くの「おしごとカフェ」に参加してみてください!

手ぶらでご参加OK!お子様連れでのご参加もOKです!

尼崎エリア

2月28日(金)10:30~12:00
会場:アマルネス・ガーデン(尼崎市西長洲町2-35-1)
⇒ 阪神尼崎駅から徒歩7分

2月28日(金)10:30~12:00
会場:ロータス・ガーデン(尼崎市栗山町1-20-20)
⇒ JR立花駅、阪急塚口駅から徒歩15分

猪名川エリア

2月25日(火)10:30~12:00
会場:天河草子(川辺郡猪名川町1-1-70)
⇒ 能勢電鉄 日生中央駅から徒歩5分

姫路エリア

2月19日(水)10:30~12:00
会場:ヴィラ陽の栞(姫路市網干区興浜907-488)
⇒ 山陽網干駅から車で10分

2月21日(金)13:00~14:30
会場:デイサービスリゾート 杣緑(姫路市書写28番地)
⇒ JR余部駅から徒歩15分

エントリーはコチラ

リンク先には3月の予定も掲載していますよ

介護医療企業 経営者・人事担当者と直接語らう座談会

学生や第二新卒の方に超オススメなのがコチラ。

就活に絶対役に立つ「仕事体感ワーク」と、複数の企業の経営者や人事責任者と、ラフな雰囲気で直接話ができる座談会の2部制となっていますが、私かずお的に第2部の座談会は参加しないと損するよってぐらいオススメです!

参加している経営者や人事責任者の話がオモシロイ

やっぱり関西の企業だけにどの会社も笑かしてくれる……とかそういうことじゃなくて、学生の質問や疑問に対して、わかりやすく、丁寧に、そして熱く応えているのが印象的。そしてなかなか話せない学生からもうま~~く話を引き出してくれます。

チラリと聞こえてきた中では

「ぶっちゃけ、この業界の将来ってどうなの?」

「とにかくお金を稼ぎたいけどそういうポジションってあるの?」

「私ってこんなキャラだけど活躍できるの?」

といった質問をしている学生もいました。

他にも普通の採用フローでは絶対に聞けないような話が盛りだくさんなので、仮に介護・医療業界に興味がなかったとしても、参加する価値は大いにあると思いますよ。

本格イタリアンバルの料理やドリンクが楽しめるのに……タダ!

最近は食事付きの会社説明会や選考が珍しくなくなっているようですが、本格イタリアンバルで、しかもガッツリ肉料理が食べられる……となるとそんなに多くはないでしょう。

↓こちらイメージ写真ではなく過去の実際の写真です。

美味しい料理とオモシロイ話。これ以上の贅沢があるでしょうか?

ちなみに定員までのこりわずかのようなので、エントリーはお早めに!!

エントリーはコチラ

介護福祉士・社会福祉士・保育士 実習生受け入れ 兵庫・尼崎・日生中央・姫路

 

シェアする