戦略室ブログの目標PV(ページビュー)は月間30,000PV

アバター画像かずお

シェアする

介護福祉士・社会福祉士・保育士 実習生受け入れ 兵庫・尼崎・日生中央・姫路

PAK86_doutonbori15152733500

こんにちは、クリエイティブチームのかずおです。

突然ですがあなたが今ご覧になっている「戦略室ブログ」の目標PV(ページビュー)は、月間30,000PVです。正確に言うと、1ヶ月間における日平均が1,000PV。それが30日で30,000PVということです。

ヴィラ杢園

現状のアクセス状況

そして先月(2015年3月度)の数字はというと、以前の記事で書きましたが
月間17,676PV、1日平均570.2PVという結果でした。

こんにちは!クリエイティブチームのかずおです。 4月1日(水)に公開となった、新資格「エクストリーム レクリエーション介護士」 みなさんご覧頂きましたか?→まだの方はコチラこれはクリエイティブチームのソルによる渾身のエイプリルフールネタなの

今のPV、少なくね?

でも以前から思ってたんですけど、現状のPVって少なすぎると思うんですよね。
だって戦略室ブログって1,200記事以上あるんですよ?たぶん1,000記事もあれば一日1,000PVぐらいフツーに稼げるハズ。
同じように毎日書いてればたぶん個人のブロガーさんでももっとPV多いんじゃないですか?

「PV数でわかるブロガー番付|あなたのブログはどのレベル?」という記事によると……

ノービス|月間1万pv~

デイリー300〜500pvと言うレベルに達すると完全に初心者を卒業し、中級層に突入します。
ここまでたどり着ければ、伸びる要素は充分です。あとは色々と勉強し、試行錯誤しながらpvを伸ばしていきましょう。
~中略~
また、pv数の増加ばかりに目を向けて読者をおろそかにしないように注意しましょう。ブログにとってもっとも大切なのは、読者(ユーザー)です。いついかなる時も“読者が求める情報・コンテンツを発信すること”を最優先にしてくださいね。
[参考広告収入:数千円〜]

 だそうです……。初心者卒業レベルかぁ……まぁそれはそうかもしれないけどorz

記事がおもしろくないのか?

確かに、よくBOSSから「ブログがおもんない」というありがたいお言葉を頂戴しています……。そこでひとつの目安とすべく、読者のあなたが記事の面白さを評価できるシステムを設置しました。この記事の下に評価するフォームがありますヨ。

あなたにとってどの記事が面白くて、どの記事が面白くなかったのかが知りたいんです!

簡単なのでぜひ評価していってくださいね!

面白い記事には★5つ、面白くない記事には★無しにして「評価を決定!」ボタンを押すだけ!あなたの評価を糧に、もっと面白い記事を書けるようにメンバー一同頑張りますよ!

まとめ

既に1200記事あるこのブログにとって、月間30,000PVは単なる通過点。10万、30万、100万PVを目指していけるよう精進するので、ぜひ毎日見に来てくださいね。

 

介護福祉士・社会福祉士・保育士 実習生受け入れ 兵庫・尼崎・日生中央・姫路

シェアする