検定マニア

アバター画像戦略室

シェアする

介護福祉士・社会福祉士・保育士 実習生受け入れ 兵庫・尼崎・日生中央・姫路
漢字検定を受験される皆さん。
 
試験マデあと20日!
 
まだ時間に余裕があるように感じますが
 
そろそろ夢の中でも漢字にうなされるいう時期に
突入するかと思いますd(`ゝc_・´)
(私はそうでしたw)
 
次は準1級!受けてみようかなと
問題を検索してはみるものの・・・
 
合格できる気がしないので
 
すぐページを閉じる新人です(っω・。)っ
 
 
そんなことを何度か繰り返しているうちに
色々と見つけてしまいました。
 
世の中、検定っていっぱいあるんですね~。
 
気になる検定があればぜひClickを!
 
 
★知識と痩せれるかどうかは、別問題?★
ダイエットに関する基礎から応用まで
健康と美に関する正しい知恵と知識を問う。
 
 
★誰かコレとって!!!★
バーベキューとアウトドアの知識を問う。
(日本バーベキュー協会が考案)
 

 
★仕事で役に立ちそうです★
日本語を6つの領域に大別し、それぞれの知識と運用能力を測定、
日本語の総合的な運用能力を測る
 
★マニアさん、どうぞ★
語り継がれる名勝負、名選手のエピソードなどを問う。
 
★弊社は男性の既婚率が高く、パパも多し★
育児への関心やパートナーとの関係、
自身の働き方の見直し、あるいは子どもを取り巻く社会環境への
問題意識などを喚起することを目的
 
一部問題を抜粋します。
パパさん、挑戦してみてください!
 
(問題)1
 
0歳児の父親の何パーセント程度が
出産の立会い経験をしているでしょうか?
(2005年ベネッセが行なったアンケート結果より)

 
 
(問題)2
 
離乳食が始まると、乳児の食への関心が高まります。
離乳食だけではお腹がへってしまい、おやつを食べるようになる子もいます。
さて、この「おやつ」とはいつの時代から
呼ばれるようになった言葉でしょうか?
 

安土桃山時代

鎌倉時代

江戸時代

室町時代

 
 
問題)3
 
サザエさんの父親、波平が勤める会社名と、
夫マスオさんの会社名の組み合わせで
正しいものはどれでしょうか?
 

(波平)山川造船・(マスオ)大漁食品

(波平)海風生命・(マスオ)大洋貿易

(波平)山川商事・(マスオ)海山商事

(波平)大磯製作所・(マスオ)大浜商会

・・・これ、パパじゃなくても

難しいですね(・ω・`)

 
 
 
 
 
<答え>

問題1(正解)55% 

問題2(正解)江戸時代

問題3(正解)(波平)山川商事・(マスオ)海山商事
 

 

採用情報|社会福祉法人あかね

シェアする