花粉の季節、その前に

アバター画像小杉

シェアする

ヴィラ杢園
こんにちは
ぱそコン兄さん小杉です。
 
 
雪が収まって
次は花粉かと思ったら
その前に某国からやってくる
PM2.5ですか
 
 
  
上は先日の中国の様子だそうな
PM2.5程ではないですが、
先日も書いたPCの大敵
そう
ホコリ
 
 
先日のPCメンテナンス時に
調子が悪いと杣扇から
引き揚げてきたノートPC
ですが、分解してみると
こんな状態でした
 
 
 
 
 
 
 
 
本来クーリングファンからの
風が当たって冷却されるべき
部分に、ホコリの塊ができ
それが原因で動作が遅く
なっていました。
 
 
 
 
 
ホコリの塊を除去し
綺麗に掃除して
再度組み立てて、
 
物理的に破損した
キーボードを交換し
再度セットアップして
現在最終テスト中
 
 
ビフォー
 
 

アフター
なんとか復活させましたが
このノートPCの状態は
本当に酷いものでした。
 
 
キーボードは破損し、中からは
食べ物のカスホコリ
大量に出てきて画面や
パームレストは食べ汚しのシミ
こびり付き、再生させるのも
一苦労
 
 
 
では、こうならない為には
どの様に設置し、
使用すればよいか??
 
答えは簡単です
 
↓↓↓↓↓
 
 
 
 
 
 
・PCの周りにあまり物を置かない
 
こうする事により、
日々の掃除がし易くなり
結果的にPC内部の汚れも
軽減され、業務効率もUPします
 
 
 
・PCを使用中に飲食をしない
 
もう基本中の基本ですね。
なぜなら、PCのキーボードは
とてつもなく汚いという
研究結果まで報告されて
いるからです。
 
 
大人の事情でココでは
書きませんが、
気になる人は
 
「PC キーボード 菌」
 
google先生に聞いてみて
ください。
 
きっとパソコンしながら
飲食をしなくなると
思います。
 
 
 
 
 

 

採用情報|社会福祉法人あかね

シェアする