卓球部 PBP

アバター画像戦略室

シェアする

介護福祉士・社会福祉士・保育士 実習生受け入れ 兵庫・尼崎・日生中央・姫路
遂に念願かなって

卓球部が始動しました!
(わたし、部長♥)

とりあえず、施設に卓球台がないので

前から行きたかった

JR尼崎駅スグ 「居酒屋ダンディー」へ。

そうです(○´w`)ノ

★ココは卓球居酒屋★

 
 

基本的に、スポーツマンシップにのっとっては
いない私ですので

※運動が苦手という意味です※

卓球もしたいが、同じぐらい
ビールも飲みたい(人´З`).:*゚.

ココはその2つが融合された、パラダイスー。

とりあえず、居酒屋の入口から入って

 
 
飲む。

 
普通に飲む。
(3杯ぐらい)

 

そして、いざ!

すぐ隣の部屋に移動すると
卓球台が6台置いてある(゚д゚)ォ-

私たち酔っ払いの向こうは、本格的にレッスン中。

カウンター席からはこちらの様子が
覗けるようになっていますw

 
 
 
 
 
ぞの副主任 vs 新人
 

必死ですw

(正直、ジーパンなんか履いている場合じゃない)

 
いちおう、経験者ですので

もっと楽勝に勝てると思ったのに

接戦の末、なんとか勝利。

・・・とりあえず(・ω・´)
戻って飲む。

 
 
で、また行く。
(何回行ききしても無料)
 
 
せすみんは下手すぎて、相手になりませんでした。。

 
すると、

ハイボール片手のオーナーに声をかけられ

「俺に勝ったら飲み代タダにしてやる!」と
勝負を挑まれ

私たちが負けたら「一杯おごる」という条件で
試合開始(。>ω<)ノ

オーナー(還暦)に惨敗する私。。

ぞの副主任にかたきを討ってもらうも
同じく敗北。。
 
(若い頃は日本代表レベルの選手だったそう・・)
 
 
 
そら、強いわ~。ということで
戻って一緒に飲むw
 
 
行く前は、どんな所か半信半疑だったけど
超★おもしろくて最高!!

活動拠点は、しばらくココですね。

コンセプトは

卓球とビールを楽しむ会。

チーム名はPBP
(今考えたw)

P
(ピンポンのP)

B
(ビールのB)

P

B


あなたもこのループに
はまってやみませんか~!

現在部員 4名w

フットサルやバスケに負けないよう卓球も
地味に活動していきます。

参加の方は是非コメント欄に記入を!!

気軽に行きましょー(。・ω・。)

 
ちょっと行ってみたいと思った人ー!遠慮なく
 
 

 

採用情報|社会福祉法人あかね

シェアする

コメント

  1. いもっちゃん より:

    あれ?夜勤で行けなかった部員を1人忘れてませんか??(*´∇`*)

  2. 新人 より:

    よかったコメントしてくれてw
    ゼロやったらどーしよか思いましたw 
    次回は是非是非~~!

  3. いもっちゃん より:

    あれだけ話してて、この話題はスルーできないでしょ☆(*≧∀≦*)笑

    日にち決まり次第早めに教えてくださいねぇ♪(*´∇`*)

  4. BOSS より:

    私も卓球したい・・・
    そんなわけで、「卓球台購入稟議書」決済しときました☆

  5. 新人 より:

    ありがとうございます!!!
    施設内でもどんどんやりたいのですが
    是非1度ここへもお連れしたいですw

  6. 半世紀 より:

    ピンポンと居酒屋!!
    むっちゃ面白い所があるのですねぇ
    姫路からは ちょっと遠い↓
    でも…
    参加したい!!
    ってピンポンは初心者ですが…

  7. 秀紀 より:

    うわぁ
    むちゃ参加したーい(>_<)
    けど
    部外者で 姫路です
    残念無念(;´д`)

  8. 新人 より:

    >半世紀さん
    ビールと卓球!最高でしたw
    そまに、卓球台ありますよね~
    是非一緒にやりたいです^^

    >秀紀さん
    はじめまして!
    姫路すかー。。
    部外者でも全然うえるかむス!w