平成23年度 内定式

アバター画像戦略室

シェアする

介護福祉士・社会福祉士・保育士 実習生受け入れ 兵庫・尼崎・日生中央・姫路
こんにちは!
 
最近なぜか「きのこの山」にハマっている
【戦略室】人事担当のさっきーです。
 
 
ご報告が遅くなりましたが
 
11月25日(金)@【猪名川】天河草子(てんがそうし)にて
平成23年度 内定式を行いました!
 
 
今年、弊社では
3月~7月にかけて採用選考会を実施し、
 
15名の新卒者採用が決定。
 
 
「あかねの雰囲気や社員をより知ってもらいたい」という想いもあり
 
採用決定以降には
 
「ヘルパー講習」・「漢字検定」・「夏祭り」
まだまだ熱戦が繰り広げられている!
「あかねグランプリ」のお手伝いなど・・・
 
何度となく足を運んでいただいていました。
 

 
この日は
 
『さあ、みなさん!入社に向けて心の準備はいいですか?』
という意味合いを込めての

内定式です。

 
採用試験以来の、ピリッとした雰囲気でスタート。
 
 
まずはBOSSから
『プロフェッショナルの仕事をする』ということについての
ありがたいお話しをいただいた後

内定者の代表挨拶。

 
 
 
「今日という日が私たちの
人生の1ページに刻み込まれることは
間違いありません。」
というTさんの言葉に
一人ジーンと感動し、人事名利をかみしめた私。
 
採用に携わった管理職、戦略室メンバーの心にも
ズシンと響き渡ったことでしょう。
(私はウルッときました)
 
 
その後はお待ちかね懇親会!!
何を食べるか・・・狙っている女子たち(笑)

天河草子の竹本課長の音頭で乾杯した直後

 
 
群がる!! 食べる!!
(さすが若い!元気!)

 
30分もすると
 
お腹も満たされ和気あいあいとした雰囲気に♪

お酒も入って全員の気が緩んだころで

BOSSがステキな笑顔で重大発表を!
※11月に受けた漢検の結果速報※

 
この後私だけが泣くハメに。・゚゚・(>д<;)・゚゚・。 ヒィッ

こうして今年も無事に
内定式を終えることができました☆

今回 内定者から
「応募してる人のほとんどが採用になっているんですよね?」
という質問が。

とんでもない!!!

今年の応募数は200人以上、
そのうち説明会、採用試験への参加者は169名でした。

あなたたちは
169名の中から選ばれし
15名なのです。

懇親会の中でもお話ししましたが
15名それぞれに光るものがあって、採用をつかみ取ったのです。

もっと自信を持って、そして安心して
入社してきてくださいね!

共に喜び、苦しみ、
分かち合える仲間となることを
あかねの社員一同、楽しみにしております!!

さて!2012年の新卒者採用も
一段落ついたところで
いきますよーーー!2013年!
★マイナビ2013にてエントリー受付中★

来年の今頃、内定式で一緒に
お酒を飲みたいとお考えのあなた。

ご応募お待ちしております。

 

ヴィラ杢園

シェアする

コメント

  1. 新人 より:

    内定式お疲れ様でした!2012年の採用が終わった後も
    さまざまなイベントを通してみなさんにお会いしているので、改めて内定式の様子をみて「あ!まだ入社していないんだった。。」とつい思っちゃいましたw

    インターン研修まっただ中だと思いますが
    廊下ですれ違った時など、元気に挨拶してくれるのが
    とても印象的です!大変だとは思いますが頑張ってください!
    何か困ったことがありましたら、人事担当はじめ
    お気軽に【戦略室】メンバーに声をかけてくださいね。

  2. いもっちゃん より:

    さっき~♪
    残念ながらたけのこの里派です♪ヽ(´▽`)/笑