平成28年度 社会福祉法人あかね 入社式

アバター画像かずお

シェアする

ヴィラ杢園

こんにちは、クリエイティブチームのかずおです。

先日の大佐の記事にあったとおり本日は……

本人も入社式で新たな門出を祝われる側なのに、大役を任されたチキン南蛮バカこと、人事チーム新卒担当「マンタ 32歳 独身」

出勤途中の桜並木も少しずつ咲き始めてきました。花見シーズンになると大混雑する「夙川の桜並木」川面を桜の花びらがサラサラ流れる景色は風流この上なしです。サラサラといえば4月25日の健康診断で、血中コレステロール値の大幅改善をH28年度最初の目

による仕切りの元、社会福祉法人あかねの平成28年度 入社式がとり行われました。

DSC_0022

この写真は、自分が一番緊張してるのに新入社員にmanta「みなさん、緊張してますね~」と茶化しているときの様子。

ちなみに私はマイク等の音量調整&PCのキーボードを数回押すという見た目どおり非常に地味な役割を無事遂行してきました。

DSC_0029

それはいいとして、あかねの入社式といえば毎年この場で「介護技術認定制度ケアマイスター」の最上位「マイスタークラス」の合格発表が行われます。

今年あかね内では16名が受験し、そのうち先だって発表された筆記試験の合格者4名が会場内で実技試験の結果を待ちます……。

01

そして

BOSSの口から発せられた合格者の名前は……

DSC_0046

天河草子の山口暁子さん

IMG_5698

「思わず泣いてしまいそうでした(笑)本当にうれしかったです。」

とのことですが、詳しいインタビューはbeckyベッキーが後ほど記事にしますのでそれまでお待ちください。

DSC_0042

ちなみに私が入社した当初、ロータス・ガーデンの特養(特別養護老人ホーム)での現場研修中に、初めてシーツ交換の手順を教えてくれたのが山口さんです。その時には既にマイスタークラスのひとつ前のプラチナクラスを所持していた山口さんでしたが、ついにマイスタークラスに合格!

そして昨年度の受験で、ケアマネ合格を条件にマイスタークラスに合格していた杣緑の武藤佳南子さんも無事ケアマネに合格したのでマイスタークラス取得となります!

ふたりとも、おめでとうございます!!

さて、入社式の方はというと

DSC_0049

理事長から激励のお言葉をいただき

IMG_5695

代表者の辞令交付

DSC_0052

DSC_0059

新入社員代表の素敵な挨拶へと進み……

IMG_5720

無事に終了となりました。

IMG_5723

この後は法人理念や給与の説明、実績表の見方や考え方の説明などがあり、懇親会へと続くのですが……

ひとまず新入社員の皆さん、入社おめでとうございます!

共に会社を創りあげていく仲間として心から歓迎します!

 

ヴィラ杢園

シェアする