入社式 2013

アバター画像戦略室

シェアする

ヴィラ杢園
去る3月30日(土)に
 
社会福祉法人あかね
 
 
入社式が執り行われました。
 
 
新入社員【代表挨拶】は
 
アマルネス・ガーデン配属
宝本さん
 
 
 
一部ご紹介
 
*―*―*―*―*―*
 
 
「介護業界にイノベーションを起こす」
 
その言葉通り
 
あかねという会社は
 
独自の取り組みを積極的に行い
日々進化し続けています。
 
 
 
 
昨年参加した「あかねグランプリ」では
 
先輩方の介護技術に圧倒され
 
各エリアの団結力やこの会社の勢いを
間近で感じることできました。
 
また、これまでのインターシップにおいて
先輩方と行動を共にさせていただく中
 
先輩方の介護に対する
強い想いに感銘を受けました。
 
そのような会社で、本日こうして
 
社会人としての第一歩を
 
ここに並んでいる仲間たちと共に
迎えられたことを
 
大変嬉しく思います。
 
 

 
私はまだ働きだしていない身で
恐縮ですが
 
働く上で大切にしていきたいことが
二つあります。
 
 一つ目は
 
仕事を楽しむという
姿勢です。
 
私は、介護という仕事は
 
笑顔と安心を届けるものだと
考えています。
 
そのためには、私たち自身が仕事を楽しみ
 
心からの笑顔で接することが
必要です。
 
また、どんな仕事でも困難はつきものですが
その困難や逆境をも楽しみ
 
成長へのエネルギーへと
変えていきたいと思っています。
 
 
 二つ目は
 
チームワークと
 
その中で自分を活かす
ということです。
 
介護は沢山のスタッフに
支えられており
 
チームワークは
 
最も大切な要素のひとつです。
 
私たちがひとつのチームで
あるとすれば
 
1人ひとりに役割が
あるはずです。
 
それぞれの個性や輝きを活かし
団結することで
 
私たちは最高のチームに

なれると信じています。

 
*―*―*―*―*―*
 
 
皆さんに出会えたこと
 
無事に入社式を迎えれたことを
嬉しく思い
 
また
 
「あかね」を選んでくれた
皆さんに
 
ありがとう
伝えさせて下さい(人´∀`)
 
 
そしてこの日は、毎年恒例!
 
 
最高位
『マイスタークラス』の
合格発表日
 
 でもあります!
 
 
受験者全員が、管理職クラス。
 
 
昨年は合格者「ゼロ」という
残念な結果でしたが
 
まず
 
筆記試験の合格者は
コチラ。。
 
 
これに、実技試験の結果が
プラスされ
 
今回新たにマイスタークラスへ
仲間入りするのは
 
頼末主任
(ロータス・ガーデン所属)
 
 
井川主任
(ロータス・オデオン所属)
 
 
そして、発表前から
なぜかニヤケ顔?の
小林副主任(右)
(天河草子 所属)
 
 
あー!食べたΣΣ(゚д゚lll)
 
 
マイスタークラスの合格者は
 
この入社式当日まで
 
【戦略室】の中でも
一部の者しか結果を知りません。
 
ですので毎年
 
受験者同様、周りのスタッフも
結果を楽しみにしています。
 
 
式典も終わり
 
 
午後からは早速ヘ(・ω・。ヘ)
 
 
約6日間にわたる
 
 
 
『新人研修』が開始!
 
 
まず最初に
 
『採用試験の解答と解説』
を聞いて
 
 
しっかり復習し
 
 
『各事業サービスの概要』
(担:頼末主任)
 
 
『SSを例にした実績の考え方』では
(担:BOSS)
 
 
電卓をはじきっぱなしφ(・ω・ )
 
 

ここ天河草子での入社式も
今年が最後となりました。
 
 
来年からは
6月に【尼崎】にオープンする
 
新施設
執り行われる予定です。
 
※現在の様子
 
 
現在、2014年度 新卒採用活動
真っただ中ですが
 
 
内定が決まった方は
 
 
「あかね」の次なるステージで
 
 
私たちと共に成長し
 
 
 
一緒に会社を創りあげていく
仲間として
 
 
心から歓迎致します!
 
 
 
新たな研修メニューも加わり
 
 
パワーアップした
怒涛の新人研修は
 
 
4/5(金)まで!
 
 
皆さん、頑張ってくださーい!
 
 
 
★おまけ★
デイサービスフロアに
貼ってあったポスター。
 
 
レクリエーションで「相撲」を披露
したようですが
 
いいですね、コレw
 
歴代の優勝者たち。
※スタッフです
 
 
 
 
粗めの合成がイイネ!の
★Clickお願いします★
人気ブログランキングへ
― ― ― ― ― ― ― ― ―
皆さんの就活スタイルに
合わせて( ´Д`)ノ
選べる採用窓口をご用意!
 
― ― ― ― ― ― ― ― ―
 

 

介護福祉士・社会福祉士・保育士 実習生受け入れ 兵庫・尼崎・日生中央・姫路

シェアする