光陰矢の如し

アバター画像小杉

シェアする

ヴィラ杢園
 
明日でちょうど1年だね・・・・
 
 
いや、何も付き合いだして 1年記念日的なリア充の 話ではないでんすよ
じゃぁ何かって??
それは ・ ・ ・
明日で私、小杉が あかねに入社して丸1年 になります(遠い目
 
 

 

 矢の如く
あっという間に過ぎた この1年でしたが、 あかねに入社してから 色々な経験を させていただき 自分にとって収穫のあった 年でもありました。
それでは今日はこの1年を 自分なりに振り返ってみて 特に印象に残った出来事 Myランキング、TOP3でも 発表してみましょうかね。 
まずこの1年で印象に残った 出来事、第3位は・・・・
それは忘れもしない 2014年春 

 

初めて自身の本業である PCのメンテナンスの為に 各施設を訪れた時のこと 

 

どこの施設のパソコンを 開けても・・・・・ そこにはカオスな光景が 

なんじゃこりゃ~!!! もうね、 わが目を疑いましたよ!!

聞けばそれまでは年に2回 各施設を巡回してPCの掃除を 行っていたとの事でしたが、わずか半年でコレだけ汚れるのは 異常な事です。前任者がまだ あかねに居たならば、 正座させて小一時間説教不可避  
なので小杉は考えた訳ですよ! コレって原因を正さないと ダメなんじゃね!?って。 
その甲斐もあり、 今では杣緑や天河の様に 徐々にですが 環境が良くなってきている 施設もあるので 是非継続していって 欲しいと切に願います。 
 
続いて、第2位は・・・・【C1グランプリ】  
いやぁ~、正直今だから 言いますが、諸先輩方から 去年の話とか聞かされていたので やる前から億劫だったんですよ 
それは ・ ・ ・ ・
・準備の為毎晩終電まで作業とか・グランプリ前日なんか泊まりとか ・やること多すぎて血反吐でるとか Σ(´Д`ll ズガーン  
でもね、実際にやってみて 小杉は思いました。 
段取りの問題だと・・・・ 
なので今年はスタッフ全員で 協力しあい、段取り良く 準備できた方だと思います。 
そして肝心のグランプリはと 申しますと・・・・・
 

 

 

めっちゃ感動しました!! もうね!表彰式の時なんか 涙腺緩んだもんね。 

 

正直こんなに一生懸命に なれるなんて自分でも 思いませんでしたよ。なので来年はもっと良い 大会にしたいと思います。  
そして、そして、 この1年で一番印象に 残った出来事
第1位は・・・・【入社式&新人研修!!】  

 

 
写真↑は入社式後の 新人研修の様子です。

1週間の研修は厳しいながら 法人の愛が感じられる ものでした。
その厳しい研修を 乗り越えたスタッフは皆 各施設で活躍しています。 

 

今週からいよいよ あかねの忘年会が 各地で始まります。 
小杉も遠方の施設に 応援に行きますので、
日ごろ中々会えない 頼もしい顔つきになった 同期入社のスタッフ達に 久しぶりに会ってきたいと 思います。この一年 頑張ってきた 新入社員に 応援クリックを お願いしますm(_ _)m

↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ
 

↓↓↓↓↓↓↓ 俺のユマニチュード

 
 
まだまだ、採用しています!!

↓↓↓↓↓↓

 

 
 
【リクナビ2015】

 

 

介護福祉士・社会福祉士・保育士 実習生受け入れ 兵庫・尼崎・日生中央・姫路

シェアする