〇億円の使い道

アバター画像戦略室

シェアする

採用情報|社会福祉法人あかね
こんにちは~!
 
最近、出勤の際に
 
自宅から最寄り駅までを
 
歩くようになり、
 
おそらく痩せている
 
人事・リョータです。
 
( ゚∀゚)ノィョ―ゥ
 
 
今日もいつも通り
 
ブログネタで
 
何を書こうか迷い、
 
色々と検索した結果・・・
 
これに決めました!!
 
 
年末ジャンボ宝くじ2014~!!
(#^.^#)
 
ってことで、
 
思いついたのが
 
最近やっていなかった
 
経営管理本部メンバーからアンケートを取るやつ~
 
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!・

それでは、
 
今回の質問ですが・・・
 
宝くじが発売されると
 
必ずこういうこと聞く人いますよね??
 
↓↓↓↓↓↓
 
① もし〇億円当たったら、
何に使う??
 
日本全国の1億人くらいは
聞かれたことあるんじゃないでしょうか?
 

 
まさか、私のイジりブログが
 
こんなありきたりな質問だけで
 
終わるわけないですよね??
 
 
次の質問が、私の本当に聞きたかったことです!!
 
② 仕事はどうしますか?
 
 
えっ!?
 
当たり前の質問じゃないかって??
 
 
この質問はですね・・・
 
② 仕事はどうするんですか?

↓↓↓↓↓↓

あかねを続けますか?
やめますか?
 
ということなんですよね~!!
(゜∀。)ワヒャヒャヒャヒャヒャヒャ
 
要は、
 
あかねへの愛情度
 
なんですよね~
(∀`*ゞ)エヘヘ
 
前置きはさておいて・・・
 
早速、みんなの回答を見ていきましょうか~
((o(´∀`)o))ワクワク
 
******
 
聞いた順番に行きますね~!!
(※聞いた人は、質問の時に部屋にいた人です)
 





(人事 ヤマト)

 
① 旅行(北海道)
理由・・食べ物おいしいから
 
② 仕事はやります
理由・・子どもに「何してんだろ」って言われそうだから


⇒う~ん、おもしろくない回答www
そりゃ~飲み会でかずおに
「一番面白くないのはヤマト、ネスレより下」
って言われるわ `;:゙;`;・(゚ε゚ )ブーッ!!
 
************
 
(人事 ネスレ)

 
① 家(一軒家)
理由・・あまりにも面白くないので省略します。
 
② やめる
理由・・おもしろくないにも程があるので省略します。


⇒最近、みんなからイジられるのを「欲しがっている」ので
今日はイジりません。
私も「いじらない」という「いじり方」を覚えましたので・・・
m(__)m
 
************
 
(クリエイティブチーム ソル

 
① 3000万のマンションを3棟買って、人に貸す
理由・・悠々自適② 正直わからん
理由・・やめて精神的におかしくなるん嫌やし
仕事は今と同じにはやらないかな~




⇒②の回答で仕事で手を抜く発言!!
12月の賞与前
かなり大胆な発言しますよね~(・∀・)ニヤニヤ
マイナス5万とかにならなければいいのですが・・
ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

 
************
 
 
 
(クリエイティブチーム レフト)
この写真・・・
 
一番自分で「ドヤッ」ってやつくださいって
 
お願いしたら、渡してきました(;゚∀゚)=3ハァハァ
 
 
① 海外旅行、残りは帰ったら考える
理由・・台湾とヨーロッパに行きたい
 
② 多分、やめない
理由・・ダメ人間になりそうやから
 
⇒う~ん、普通~
ツッコむ所がない んですよね~
アジアなんかヨーロッパなんか
辞めるのか辞めへんのか・・・
けど、②で「多分」って言ったから
アカンな!!
 
「ネスレ2号」
の称号を与えます!!
ェ━━━━━ヽ( ゚Д゚)人(゚Д゚ )ノ━━━━━━イ!!
 
 
 
 
************
 
 
 
 
(システムチーム 小杉)
 
 
① 商売始める(バイク屋もしくは車屋)
海外移住(台湾)
理由・・私生活でパソコンをイジると吐きそうになるから
台湾は日本人に優しい
 
② やめない
理由・・世間体
⇒②の回答、ほんまに世間体だけですか~??
ブログに書かれるのわかってやめないって
言うてるんちゃいますのん~??
なんとなくアヤしい ので・・
勝手に答え変更します。
② やめない
理由・・ブログでBOSSに見られるから
「やめない」
って言っときます。
 
 
 
******
 
 
 
(クリエイティブチーム かずお)
 
 
① 不動産買う
※続けて私が「一軒家?人に貸すの?どこに買うの?」
と質問するも・・
「いや~、知らんけど・・」
と答えるだけ・・。
 
理由・・いや~、知らんけど
 
② さあ、やめるかな
 
理由・・いや~、知らんけど
 
いや~、知らんけど ( ゚д゚)、ペッ
賞与カットヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
 
 
 
******
 
 
 
(広報 ベッキー)
 
 
① 貯金⇒世界一周⇒海外移住(ハワイ)
理由・・「バリ」はこの前、地震があったから
 
② 仕事はハワイでする
※「えっ、ということは、あかね辞めるんですか?」の
私の再質問に、
何かを感じ取ったのか
「えっ、あかねに海外からの研修生を斡旋する」
と回答。
 
⇒①の回答のように
答えがコロコロ変わったのですが
回答時、かなり興奮して、
まるで当たったかのように喋ってました・・・。
間違いなく、妄想癖あるな・・。(;゚ Д゚) …!?
 
で、質問が終わり
次の人に隣で質問してるのに
まーーーーーーーーだ
言ってくるんですよ!!
「あっ、やっぱりもう1回宝くじ買う~~~」
 
もうええっちゅうねん!!買え!買え!
Ψ(`∀´)Ψケケケ
 
******
 
(広報マネージャー 大佐)
 
 
はい、来ましたよ~大御所が~
私がみんなに聞いて回っているのわかってたから
そりゃ~、おもしろいのくれますよ~(・∀・)ニヤニヤ
 
① 半分は定期貯金して、
半分は儲かってそうな国の国債を買う
 
理由・・お金が大好きだから
(聞くの忘れたので、想像です。)
 
② やめるわけないじゃない(標準語風に)
理由・・ 「・・・・・・」
 
⇒まず、①
誰もそんな答えは求めてません。
次回は、しっかりボケてください(笑)(゚д゚щ)カモーン
 
はい、次②
聞いた時ですが、近くでBOSSが仕事をしていたので
いつもより大きな声を出して
半笑いで言ってました・・・。
 
BOSS!!
半笑い で言ってましたよ!!
半笑いで!!
 
しかも和歌山県民やのに
聞いたこともない標準語で!!
 
 
BOSSの位置からは
カーテンが邪魔で大佐が見えないですよね??
皆さん、このように見えないんです。
 
↓↓↓↓↓↓
 
(位置関係)
 
(BOSSの席から見るとこんな感じ)
 
それを良いことに、
隠れてにやにや
してました!!
 
大佐って、前から思ってたんですけど~
 
「BOSSに隠れて、陰でニヤニヤ」
 
この行動、ほんとよくやりますよね~(゚∀゚)アヒャ
 
いや~、これは冗談じゃなくてマジで!!
 
そういうの本当にやめた方が良いですよ!!
(‘・c_,・` )プッ
 
 
賞与なし!!
。゚(*゚´∀`゚)゚ノ彡☆ギャハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
 
 
 
************
 
 
 
以上で質問をした方は、終了となります。
 
他の方につきましては、
 
これまでのメンバーとの付き合いで得た情報を基に
 
想像で書かせていただきます!!m(__)m
 
(クリエイティブチーム 蔵さん)

① 貯金
理由・・みんなに良いように思われたいからww
②やめない
理由・・みんなに良いように思われたいからww
⇒ ○| ̄|_ =3 ブッ
******
(システムチーム ミスター)
① 育毛剤
理由・・カールさんにヘアマイスター協会への入会を強要されるから
② やめる(本当は辞めたくない)
理由・・カールさんにヘアマイスター協会への入会を強要されるから
 ○| ̄|_ =3 ブッ  ○| ̄|_ =3 ブッ
******
(エンタメチーム カール織田)
① 「アデランス」の株主になる
もしくは「リーブ21」
理由・・株主総会で発言権を持ちたい
② やめる
理由・・次は、頭髪業界をイノベーションしたい。
************
(人事マネージャー なかお)
すいません、皆さん。
今日不在にしてたので、いじる許可取ってないんですよね~
ってことで、次回のブログで
どこかに入れます。(´∀`*)ウフフ
皆さん、今私は
ここでブログを終わるべきなのか
続けるべきなのか
悩んでいるんですよ!
一人
イジってないでしょ??
私がどうするか悩んでいる時に
大佐から
「そこはいじらないと、失礼じゃん!!」
って、また標準語で言われたので、続けることにします!!
(゚A゚;)ゴクリ
実は、いじるって言っても
BOSSにこの質問してないんですよね~
メンバーに質問している時に
BOSSも部屋にいたんですが・・・
この中で仕事してたんですよ~
↓↓↓↓↓↓
戦略室ブログのファンの方なら
意味が分かりますよね??
戦略室の掟
「この部屋でBOSSが仕事をしている時は
よほどの用事がなければ、話しかけない方が無難」
っていうのがあってですね・・
行こうかどうか悩んだのですが、
直感で
「よしておこう」
って思って、聞けませんでした。m(__)m
ってことで~
勝手に想像でいきます!!
(((((((( ;゚Д゚))))))))ガクガクブルブルガタガタブルブル
BOSS(経営統括本部長)
① 普通に銀行に入れる
理由・・「えっ!?みんなは7億あると何か特別なことするの?」
私、持ってるからなぁ別に何もしな~い」
② やめるわけねーだろ!!
理由・・「愚問!!
これは私の想像ですからね・・・!!
勘違いしないでくださいね。
勝手に私が作ったものですから・・。
多分・・。
 

 

採用情報|社会福祉法人あかね

シェアする