今年の夏の楽しみは【かき氷とパフェ】食べること

アバター画像こまち

シェアする

介護福祉士・社会福祉士・保育士 実習生受け入れ 兵庫・尼崎・日生中央・姫路

こんにちは!デザイナーのこまちです。

前回のブログでは大佐がオリンピックについて書かれてましたが

私はオリンピックになかなかついて行けず

いつの間にか開会式が終わっていて、始まったんや~

と思っていたら一種目も見ずにいつの間にか閉会式が終わっていたという感じでした。

次のフランスオリンピックまでに調整しておこうと思います!(鑑賞の)

さて、毎年夏といえば

海!プール!BBQ!花火!とたくさん楽しいイベントがあり

私も一昨年までは毎週のように予定を詰め込み、わくわくしていましたが

昨年の夏からコロナの影響でただ暑いだけの夏に…

大人数で遊べない、イベントもないとなると

もう夏の楽しみは冷たくて甘いものを食べる事しかない…。

そう思っていた矢先、なんと夏を楽しませてくれるスイーツが本社1階にある

VinVinBAL(ヴァンヴァンバル)にありました!!!!

ちゃっかり全種類食べましたので勝手にレビューしていきたいと思います。

介護福祉士・社会福祉士・保育士 実習生受け入れ 兵庫・尼崎・日生中央・姫路

まずはかき氷から!

全部で5種類の味があってどの味も氷がとにかくキメが細かくてふわふわ!
しかも氷にソースがかかっているだけでなく、中にミルクジェラートまで入っているんです!

かき氷食べに来たと思ったら、ジェラートまで食べれちゃうというなんとも嬉しいお得感( ゚Д゚)

もうそれだけでも満足ですが、5種類とも更にあるんですよねー

一押しポイントが!!!( ゚Д゚)

なので、さっそくそれぞれの感想もいってみましょう!

濃厚ティラミス

マスカルポーネのクリームにココアパウダーがのった、ティラミスのかき氷!

なんと氷の中にミルクジェラートとコーヒーゼリーまで入っているときたら

もうこれは何を食べに来たか分からんぐらいの一石三鳥ではありませんか…。

しかも甘さ控えめなので、万人受け間違いなしです(^^)/

蜂蜜レモンとコンフィチュール

とにかく見た目が可愛い!これはいわゆる映えスイーツではないでしょうか。

食べた人も写真を見た人も爽やかな気持ちになる、誰もが得するかき氷。

もちろんお味も100点!特にレモンのコンフィチュールがめちゃ美味しいです!

苺とミルク

定番、いちごのかき氷!

あーこれね、お祭りで飲み物変わりに食べるあのいちごのかき氷やろ~味の予想つくわ~

…と思ってたけど一味違う!

よくあるいちごシロップではなくたっぷりといちごの果肉を使用した濃厚なソース!

食べ応えのあるかき氷でした。

マンゴー×ココナッツミルク

マンゴーのピューレと果肉をミキサーにかけて作ったソースがかかっていて

これがまたすんごく濃厚!!

さらにココナッツ風味の練乳もマンゴーとの相性抜群すぎる…( ゚Д゚)

まるでリゾートに来たかのような贅沢な気分にさせてくれるかき氷でした。

白桃のコンポート

ソースにはフレッシュな桃、ピューレ、ジャムなど色んな桃を使用して作られているそう。

とにかく甘くて美味しい!スプーンがとまらん…。

桃本来の甘さがしっかりと感じられるかき氷でした!!

全部美味しくて迷いますが、強いて言えば

こまち的かき氷No1はマンゴー×ココナッツミルクかな~

あー、でもティラミスもな~

…選ぶのが難しい!!

続いてパフェ

まるごと桃のパフェ

名前の通り桃が一個まるごと乗ってます( ゚Д゚)

さらに桃の下には2種類のアイス・グラノーラ・ヨーグルトに桃ソース、さらにイチゴソースがたっぷりかかっていて、めちゃくちゃ贅沢なパフェ!

上に乗った桃を崩しながら下のアイスやソースなどと一緒に食べるのがおすすめ!

それにしても見た目がとっても可愛いー(;_:)

写真を撮りまくり、しっかりとスマホに収めても食べるのがもったいないほどです!

いかがでしたでしょうか?

ちなみにこれらのスイーツはカフェタイム14:30~注文できるそう。

桃のパフェは一日限定5食までなので、お早めに!

他のメニューのたくさんありますので是非チェックしてみて下さいね(^^)

レストラン予約サイト【ぐるなび】なら、ネット予約で楽天ポイントが貯まる!エリア、駅名、予算などの条件から希望のお店をスピーディに検索、予約ができます。お得なクーポン情報や最新レストラン情報も満載なので、歓送迎会・宴会のお店探しにもオススメ!

 

採用情報|社会福祉法人あかね

シェアする