続・2012 社会福祉法人あかね入社式

アバター画像戦略室

シェアする

介護福祉士・社会福祉士・保育士 実習生受け入れ 兵庫・尼崎・日生中央・姫路
 
<糸売 き>
 
採用試験・解説の後は
 
ロータス・ガーデン頼末主任より
 
 
『各事業サービスの概要』
 
・各事業内容の説明 ・契約について ・人員配置
・加算項目 ・利用料金 ・・・を学び
 
 
 
BOSSからは、ショートステイを例にした
『実績の考え方』を。
 
 
 
 
慣れない電卓片手に、みんな一生懸命でした。
 
 
 
「施設見学」をしてもらっている間に
懇親会の準備を
 
 
ばばばばっ!と済ませ
 
 
 
ロータス・オデオン
吉永係長の【乾杯】でSTART!
 

 
昨年は「ワンピース(漫画)」の仕込みをしていた
係長でしたが
 
今年は「スラムダンク」ネタでw
 
 
「安西先生にもお越しいただき~・・」
 
※安西先生ではありません ※
 
 
「カンパイっ!!!!」
いえいっヽ(●’∀`○)ノ
 
 
(↑なんだかよく分かりませんが)
 
 
皆さんひとまず入社式!
 
 
お疲れさまでした( *’w’)b 
 
(低い低い!w)
 
 
昨年は「入社式→終わってスグ懇親会」でしたが
 
 
午後からは早速、研修がスタートし
 
 
初日というのもあって
 
 
緊張&お疲れだったと思います( ゜Д゜)
 
 
これから仕事で困った時・悩んでしまった時は
 
 
1人でかかえこまず
 
 
頼りになる上司や先輩、
 
 
♪♪バックミュージック♪♪ 美人園長のピアノ演奏
 
 
仲間がいることを
 
 
 
忘れないで下さい(●´∀`●)
 
(↓え、今さらナンデ?)
 
 【戦略室】師弟関係の2人
 
 
最後は天河草子(てんがそうし)竹本課長に
 
 
しめの1本締めを!
 
「よ~ぉ!」
 
 
 
(ポンッ)
 
 
 
この場にいなかったスタッフも
 
皆さんと出会えたこと、一緒に働くことができることを
嬉しく楽しみに思っております(〃ω〃)
 
 
 
 
 
 
★おまけ★
4/2日 本日の研修風景
 
「即プロ」と題した実習
今日は ①更衣編
 
 
ご利用者の「安全」と介護者の負担を軽減する
「スピ-ド」を重視した内容に。
 
 
《浴衣の更衣》
片方の袖を通して側臥位(そくがい)に。
反対側も同様に袖を通し、身なりを整える。
 
 
その一連の流れを、
1分半以内で終えないと帰ることができない!!
らしく・・・
 
 
合格者が多く出た女子スタッフに比べ
 
 
男子は少々苦手のようです・・・(不合格組)
 

また《カーディガン着衣》は20秒以内に!

不合格者ラスト5名に選ばれる【戦略室】やす

合格するまで、エンドレス・・・。

まだまだ折り返し地点!の研修3日目。
明日はどんな「即プロ」が・・!
 

 

採用情報|社会福祉法人あかね

シェアする

コメント

  1. もみちゃん より:

    入社式を終えて研修中の皆さん、お疲れ様です☆★

    研修後、元気いっぱい出勤してくださるのを楽しみにお待ちしてます(*^^*)

    PS.更衣の不合格組に見覚えある男子の面々がちらほら。。(*_*)w

  2. 新人 より:

    >もみちゃん
    BOSSがいわく、男子は不器用・・!とのことでしたw
    クオリティとスピードの両方を求めることで
    双方にとって安心安全な介護を・・そんな
    カリキュラムになっています!