2012 社会福祉法人あかね入社式

アバター画像戦略室

シェアする

採用情報|社会福祉法人あかね
平成24年 3月31日
 
 
 
 
【猪名川】天河草子(てんがそうし)にて
入社式が行われました。
 
新卒入社は15名。
 
 
 
当社が内定通知を出し始めたのが
昨年の2月ですから
 
会社行事や(お祭り・あかねグランプリ)
インターン研修・ヘルパー2級講座・漢検などを通じ
 
 
 
皆さんとは1年以上に渡って
交流を深めてきました。
 
 
 
 

 
【代表挨拶】
道風さん(ロータス・ガーデン配属)
 
 
 
 
一緒にこの日を迎えることができ
 
“あかね”を選んで入社してきてくれたことに
 
私たちからも「ありがとう」の
気持ちで一杯(*´д`*)デス
 
 
そしてこの日は
 
 
最高位「マイスタークラス」の
合格発表の日でもあり
 
 
 
受験者6名に対して
 
【筆記】・【実技】のどちらかは
合格基準点に達しているスタッフはいたものの
 
合格者0ゼロという結果に
終わりました。
※試験の総評は後日改めてアップ※
 
 
筆記で優秀な成績を残した
【ロータス・オデオン】井川主任ですが
 
解答に「ひらがな」が多かったため
「漢検受験」命令が下るという・・
 
本人、まさかの展開に(゚∀゚ )失笑。
 
(主任、6月申し込んでおきます♥)
 
xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx
 
 
式典を終え、午後からは
毎年恒例となった
 
 
いや、名物?
 
いや、一部の人にとっては
恥ずかしい?
 
経験したことのある私にとっては
苦い思い出の?
 
採用試験「解説」タイム
 
 
他企業で採用試験を受けたことがあるのですが
 
解答の解説までしてくれるところは
なかなかナイと思います。
 
 
席順は、成績の良かった人ほど後ろへ。
 
悪かった人は前へ(ノω・、)
(昨年の私、前列。。)
 
 
 
今年度の試験トップは、なんと!
【戦略室】やす
 
BOSSより突然、ある問題を解説をするよう言われ
 
 
 
問題を見直し
 
 
 
いつもイジられてるけど、やっぱ頭いいんやねぇと
関心したのもつかの間
 
 
 
相変わらず、変な姿勢(‘A`)
 
 
(いるのかなw)
 
 
問題のレベルに合わせて
 
 
 
 
グループに分かれ
 
 
 
 
先輩社員指導の元、分からなかったところを
1つずつ解決していきます。
 
 
 
新卒生(左)が
 
 
中途採用スタッフを教えるという
微笑ましい場面もヾ(゚ω゚=)
 
 
 
がんばれ!スパイディさん(あだ名)w
 
 
入社式が終わると同時に
早速、5日間にわたる研修が
スタート致しました!
(びっしり組まれたスケジュール)
 
 
 
夕方からはお待ちかねの懇ー親ー会!
 
<糸売 く>
 
 
 
 
★おまけ★
4/1日 本日の研修風景
 
場所を【姫路】に移し
サービスマナーについて学ぶ。
 
 
 
研修チーム・各管理職が準備した
 
オリジナルのカリキュラムは
 
内容がグッと凝縮された
 
お腹いっぱいになるぐらい
濃い味でお届けしております(`ω´)グフフ
 
 
 
 
今日は泊まりがけですが
明日もがんばって下さーい!
 
 

 

介護福祉士・社会福祉士・保育士 実習生受け入れ 兵庫・尼崎・日生中央・姫路

シェアする