内定式2012

アバター画像戦略室

シェアする

採用情報|社会福祉法人あかね
 
・・・(前 夜)・・・
 
内定式で前に立ち
話す役割のある【戦略室】やすは
 
事前練習で、この苦戦顔。。
 
 
目の前にいる蔵さんを
練習台にし
 
 
散々騒いだあげく
 
「僕、手すりがないと、しゃべれないんスよ~」と
訳の分からないことを、言いだす。。
 
 
※「つかまり棒」・・パワーポイントのことらしい。
 
 
そして、本日。
↓↓↓
 
 
弊社では12名の新卒採用を終え
 
平成24年度 内定式が
行われました。
 
BOSSからは
 
『人の役に立つ仕事の仕方』
という
 
私たち社員や管理職も
改めて考えさせられるお話や
 
「介護」という普段の業務以外に
 
キャリア関係なく
全員に活躍できる場があり
 
そのチャンスをものにできるかは
 
『自分次第』
という言葉に
 
力強くうなずく皆さんが
とても印象的でした(〃ω〃)。。
 
 
 

 
式典終了後は会場を
 
「懇親会」仕様に
超特急でチェンジ!

 

懇親会の準備をしている間
BOSS自らピアノを弾き
 
 
 
みんなが戻ってきた頃には
 
 
 
!!
 
 
!!?
 
 
ごちそうタップリ (人´З`).:*゚
 
 
 
【乾杯】はモチロンこの方。
 
毎年恒例
ロータス・オデオン 吉永係長が
 
 
流行りの「コレ」にのって♪
かんぱーーい!
 
 
※どんな感じだったかは
このドヤ顔からご想像を・・
 
 
 
どの企業も内定式が
行われている時期かと思いますが
 
内定者同士
この日初めて顔を合わす
という企業も、多いかと思います。
 
 
弊社では採用決定以降も
 
 
「ヘルパー講習」・「漢字検定」
「夏祭り」・「インターン研修」
 
そして来週27日開催に迫った
「あかねグランプリ」のお手伝い等
 
何度となく足を運んでもらい
 
顔見知りになっていた同期同士、
 
また、内定者と最も距離が近い

今年4月に入社した先輩スタッフとも
会話が弾んでいました!

 
 
最後に。
 
私は今回、初めて内定式に
参加させていただいたのですが
 
「代表挨拶」にかなり
グッときたので
 
少しだけ、ご紹介させて下さい!
 
代表挨拶
 
*―*―*―*―*―*―*
 
内定者の1人1人があかねに魅力を感じて
就職を決めました。
 
わたしが感じた魅力は
 
「福祉の常識をイノベーションする」
ということです。
 
私は、福祉に対する
周囲のイメージを良くしたいと
 
前々から思っていました。
 
その願いが

こういったことを掲げ

 
従来の福祉のイメージとは違った
取り組みをされている
 
ここでなら
叶えられるのではないか
 
そう期待を持ち
ここに立たせて頂きました。
 
 
ここで培ったものを示し、
 
福祉って素敵な仕事なのだと多くの人に
魅力が伝えられるよう
 
楽しみながら仕事に取り組みたいと
考えています。
 
福祉の仕事は「3K」と
言われていますが
 
私はそれが
 
「感動・工夫・きらきら」の
3Kであるという
信念を持っています。
 
対人援助は方法を工夫するもの
 
笑顔と元気を伝えること
 
そして心が通った時には
感動を覚えるものだと思っています。
 
この「3K」の信念を持ちながら
仕事に励みます。
 

 

介護福祉士・社会福祉士・保育士 実習生受け入れ 兵庫・尼崎・日生中央・姫路

シェアする