あかね農園に新しい仲間がやってきました~!

アバター画像かずお

シェアする

介護福祉士・社会福祉士・保育士 実習生受け入れ 兵庫・尼崎・日生中央・姫路

こんにちは、クリエイティブチームのかずおです。

本日はあかねの自社農園「あかね農園」から。

あかね農園といえばトマトの話題が多いのですが

今は菊菜や小松菜、ほうれん草といった葉物野菜がたくさん穫れています。

↑私たちが組み立てた土台がしっかり活躍してる~~

皆様こんにちは、ミスターです。先日、法人が運営している「あかねオーガニック農園」へ作業手伝いに行ってきましたのでその様子をお伝えしてみたいと思います。「あかねオーガニック農園」といえば、無農薬・有機野菜!そしてつい先日、野菜ソムリエトマトグ

あかね農園の野菜は、一部スーパーや、あかね農園直売所で購入できるのでぜひ味わってみてください!

あかね農園直売所
〒670-0063 兵庫県姫路市下手野4丁目13-55

 

さて、そんなあかね農園につい先日、新しい仲間が加わったとのことで写真が届きました。

この方々で~~す!!

↑おわかりでしょうか?

そう、です!

トマトは本来、風や虫によって受粉(めしべにおしべの花粉がつくこと)し、実がなるのですが、ビニールハウスの中は風も虫もありませんので、放っておくと受粉しません。

そこでこの蜂たちがブワ~~っと飛びまわり、花粉を集めることで、まんべんなく受粉させてくれるんだとか。

ひろ~~いハウス内をくまなく飛び回ってくれる蜂たち。

がんばってくださ~~い!!

そしてあかね農園では、1128日(木)、グランフロント大阪で開催されている「木曜マルシェ」に出店予定。

大阪のど真ん中、グランフロント大阪で「農家さんと会話を楽しみながら食材を購入できるマルシェ」というコンセプトの「木曜マルシェ」に、みなさんぜひご来場くださいーーい!

Umekiki おいしいをめききする

あと、あかね農園の InstagramLINE@ のフォローもお願いしまーーす!

 

ヴィラ杢園

シェアする