週末ブログ☆第40弾 ハイチュウ編

アバター画像カール織田

シェアする

介護福祉士・社会福祉士・保育士 実習生受け入れ 兵庫・尼崎・日生中央・姫路
もっとのびのび自由に楽しく
ブログを書こうじゃないかー!
ということで始まった
大人の事情に縛られないw
(ここ大事)
週末ブログ
<今日の担当>
カール
————————————–

どーも、みなさん。

エンターテイメントチームやのに、
おもしろいブログを書けない
カール織田です (^^;)

過去に何度かブログでも
紹介されていますが

先日1クール目が終了した

~痩せてついでに清潔感のカタマリになろう!~

わたしもプロジェクトのメンバーでして・・・
-9.2kgのダイエットに
成功したのですが

今回のプロジェクトに参加にあたり

実は、悲しい別離が2つ
ありました・・・

1つ目は皆さんも良くご存じ(多分)

わたしの名前の由来でもある

大好物カルピス
との離別 (ToT)/~~~

2つ目は、あかねの中でも
一部の人しか知らない

ハイチュウ
との離別 (T_T)/~~~

最後に食べたのは3ヶ月前。

新人の結婚パーティーで貰って
食べたのがラストです。

そう!

わたしは無類のハイチュウ好き♪

ハイチュウに対する愛情は、
カルピス以上!!!

これまでに発売されたハイチュウは

地域限定の物も含めて、
全種類食べてます(^^)v

ハイチュウの何が好きかっていうと・・・

味はもちろんなんですが

あの絶妙な固さが素晴らしい!

食べている時にアゴにかかる
軽いストレスが何とも言えない!!

若い頃、ハイチュウに対する思いを熱く語って
森永に就職したいと思った程
好きなんです(笑)

少し前、森永の企画でこのようなものが
行われていたんですが

ハイチュウ「なつかしの味 総選挙」

自称、日本一のハイチュウ好きとして

個人的見解で勝手にランキングを
やりたいと思います!

題して

~カール織田presents~
勝手にハイチュウ-1 GP

まず、ベスト3部門!!

★第3位★
ハイチュウ
バナナ味
(2003年発売)

食べた時に思わず
「バナナやん。」って言ってしまうぐらい
見事にバナナ味を表現していた一品。

★第2位★
ハイチュウ
アロエヨーグルト味
(1999年発売)

当時、アロエヨーグルトにもハマっており
ハイチュウとアロエヨーグルトの組み合わせは
私にとって、「奇跡のコラボ」でした。

★第1位★
ハイチュウ
グレープフルーツ味
(1986年発売)

このパッケージ懐かしいですよね~。

えっ!?意外と普通やん。って
思うかもしれませんが

何とも言えない甘みと酸味の
絶妙なバランスが最高です!

1992年にグレープ味が発売されて以降
レギュラー商品から
外れてしまったのが残念でならない一品です。

そして、愛ある
あえてのワースト3部門

▲ワースト3位▲
ハイチュウ
すいか味
(2004年発売)

ベスト部門で3位に輝いた
バナナ味と同じで

食べた時に「スイカやん」って言ってしまうぐらい
スイカを表現していたが

ソフトキャンディとスイカの組み合わせが
残念な感じで・・。

▲ワースト2位▲
ハイチュウ
つぶつぶオレンジ味
(2002年発売)

ソフトキャンディ界に現れた新鋭
「○っちょ」に対抗してか!?

ハイチュウの中に
オレンジゼリーが混ぜられていてて

しかし、その完成度が今思い出しても
「○っちょ」の勝ち・・です。

▲ワースト1位▲
ハイチュウ
抹茶八つ橋味
(2009年発売)

地域限定商品ながら
全国区商品を抑え堂々の1位。

いくら京都やからって
八ツ橋とハイチュウは無理があるでしょ。
と、友人と話したのを覚えています。

しかしながら、森永のその
チャレンジ精神にあっぱれ!!

≪番外編≫

死ぬまでに一度は食べてみたい
巨大ハイチュウ

1つで普通のハイチュウ
1,000個分あるという巨大ハイチュウ。

もう言うまでもなく思いっきり
かぶりつきたいの一心です。

東京駅構内にある
「東京おかしランド」にあるらしい・・・

もっと色々書きたいのですが

記念すべき第1回目はシンプルに

王道の「ベスト・ワースト」の
トップ3を取り上げました。

世の中健康ブームで

「カロリーオフ」とか

「0カロリー」の商品が氾濫する中

(ようかんまで!?)

『ダイエットハイチュウ』が

発売されないかと
心待ちにしている今日この頃。

もし、このブログを見ている
森永関係者の方がいらっしゃいましたら

発売の検討を
どうかよろしくお願いします。(笑)

MYベストハイチュウを
思い浮かべながら
★Clickお願いします★
人気ブログランキングへ
xxx ユニット型特養&デイケア xxx
2013年初夏 NEW OPEN
アマルネス・ガーデン
オープニングスタッフ募集
xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx

 

採用情報|社会福祉法人あかね

シェアする

コメント

  1. 新人 より:

    ハイチュウを食べて
    歯の詰め物をもってかれたことがあるので
    食べる時はつい慎重になります。w
    ちなみに、私はグレープフルーツ味の同じシリーズで
    「いちご」がすきでした。

    • カール織田 より:

      いちごかぁ・・・
      最近のジューシーUPシリーズになってからのいちごは、ぼくも大好きです☆
      あれ、かなり美味いですよ♪
      今回は、今までのトータルで考えたのでグレープフルーツを1位にしましたが、最近のシリーズだったらぼくの中でも1位ですね。
      そして、もちろんぼくも歯の詰め物をもっていかれたことありますよ。
      実際、歯医者さんの間でも「ハイチュウは天敵」と言われているらしいですよ(笑)

  2. ねーさん より:

    ハイチュウを頂く時は、まず前歯でほぐしてから奥にいざなうべし。自分の詰め物具合を理解しつつ、右にいれるか左にするか。それがハイチュウを頂く作法だよ。