週末ブログ☆第52弾 3分の1の快挙編

アバター画像戦略室

シェアする

ヴィラ杢園
もっとのびのび
自由にブログを書こう!がテーマの
大人の事情に縛られない(ここ大事)
 
【戦略室】当番制の
週末ブログ
 
<今日の担当>
 
 
————————————
 
「仕事は身体が資本」
 
会社がスタッフの健康を第一に考え
 
そして将来の病気のリスクを軽減するために
取り組んでいるプロジェクト
 
~痩せてついでに清潔感のカタマリになろう!~
『ODB脱出!プロジェクト』
 
 
 
--≪該当条件≫--
1.健康診断で「メタボリック」該当もしくは
予備軍・認定者
 
2.血液検査でコレステロール値
【C】判定の人
 
3.「重量オーバー」と健康診断に
記載されている人
 
4.入社後「10キロ以上」太った人
 
------
もちろん私も、上記項目
「4」に該当。
 
夏の終わりと共に
1クール目が終了ましたが
 
秋の健康診断の結果も出たことですし
 
再び、2クール目が始まることでしょう。。
 

 
ODBが始まる前
 
いつの間にか着れるスーツは
1/4程度に減り
 
 
 
 
仕事中、座ろうとしたらお尻が破けるという
 
なんとも情けない始末。。
 
 
スーツだけならまだしも
問題はネクタイ。
 
 
世の中、クールビズが定着
 
地球温暖化への配慮・節電を目的に
ノーネクタイ。
 
私は、首を締め付けられる
のが苦しくて
ノーネクタイ。
 
ODBプロジェクト 1クール目
≪90日間実施≫
5月21日(月)~8月18日(土)の
3カ月で-4.4kg
 
 
自慢できる数字ではないけれど
 
 
着れるスーツが少し増えた。
 
1/4から1/3へ。
 
 
 
私を見かけたら
 
「まだまだ痩せないとダメだよ」と
声をかけてください。
 
BEFORE
 
 
 
AFTER
 
 
 
体系もだけど髪があるね…

 

ヴィラ杢園

シェアする

コメント

  1. ねーさん より:

    うわ~。1990年代ですな~。今の方がむっちゃかっこいい!絶対今がいい!

  2. 新人 より:

    なんとかのスーツってやつですよね?w パーマ頭うける!