サンタが来ない!

アバター画像戦略室

シェアする

ヴィラ杢園
 
昨夜(24日)自宅マンションの
エレベーター前に
 
ケーキの箱が落ちていて
 
中を覗いたら
 
 
大きなホールケーキが
 
ひっくり返って
つぶれていました。。
 
ナゼこんなことになってしまったのか……
 
 
謎に包まれた状況を
目の当たりにし
 
私のクリスマスは始まったのですが
 
皆さん、いかがお過ごしですか?
 
 
【戦略室】では
 
デイサービスで余ったおすそわけの
ケーキをかじりながら
★(人´З`)アリガトウゴザイマシタ★
 
 
「子供の頃、いつまでサンタを
信じていたか?」
 
という話題になりました。
 
 
私は、小学校にあがる前から
 
サンタを信じていた記憶がなく・・
 
何かのタイミングで
 
「親がプレゼントを置く」と知りました。
 
それを分かった上でねだってみると
(この時点でおかしいw)
 
「ああいうのは、うちよりももっと
貧しい家の子にしか来ない。」
 
と、おばぁに誤魔化され
 
すでに事情を知っている私は
 
「いやいや、そうじゃないでしょ・・」
 
という気持ちを幼心に抱いていた
記憶がゴザイマス。。
 
 

 
先日、子供のいる
友人宅へ遊びに行った時
 
小学三年生の女の子は
 
「今年はどうしても22日に
プレゼントが欲しい」
 
と、お願いしたようで
 
無事、前倒しでプレゼントを
GETしたそうなのですが・・
 
 
子供からの無茶な
質問・お願いに
 
世のお父さん・お母さんは
どう対処されているんですかね?
 
 
今日は、そんなクリスマスに
ちなんで
 
よくあるサンタQ&Aを
集めてみたので
 
子供の夢を壊さない答え方を
ゼヒお願いしますw
 
(OKwaveより引用)
 
 
Q1
サンタクロースはどこに住んでいるの?
 
 
「北極の近くにあるグリーンランドという
雪と氷で覆われた島に住んでいるよ!」
 
 
 
Q2
どうしてサンタクロースは
赤い服を着ているの?
 
 
「奥さんが“あなたには赤い服が似合うわ!”」
と言って作ってくれたから。
ちなみに奥さんもおそろいの赤い服を
着てるんだってー。」
 
 
 
Q3
どうしてトナカイに乗ってくるの?
 
 
「ソリを引くのが、一番上手だから。
 
熊だと乱暴だし
兎だと力がないでしょう?
 
犬もそりをひくのが上手だから
 
どっちにしようかだいぶ迷ったんだけど
 
トナカイは角に
荷物をひっかけることが出来る、
というところが決め手だったんだって。
 
だけど、それをやると
トナカイは嫌がるんだけどね。」
 
 
また、こんな質問が
yahoo智恵袋に
寄せられていました。
 

 
 
(投稿)サンタが来ない!』
 
サンタが来ない!!!
いい子にしていたのに、サンタが来ません。
どうしてでしょう(TωT)
 
 
解決済みのベストアンサー
 
 
 
「サンタさんからあなた様に
重要な伝言を預かっている者です。
 
今、あなた様のところへ向かっている途中で
 
ソリが他の同業者と
正面衝突してしまったそうです。
 
詳しくは分かりませんが、大事故のようです。
 
それでもサンタさんは幸い軽傷とのことで
無事らしいのですが
 
肝心のソリ・トナカイ・プレゼントが
もう使い物にならなくなったそうで
 
都合上、歩いてこれから
お宅へ向かいたいと言っておりました。
 
それとお持ちするプレゼントですが
 
こういった事故があった後なので
大変申し訳ないが
 
予定のPS3から
トナカイの肉片に変更
させて頂きたいと申してました」
 
 
それでは今日も引き続き
素敵な日をお過ごし下さい( *’w’)b
 
*:・゚`☆、。・:*:・゚
Happy Christmas
`☆、。・:*:・゚`☆、。・:*:・゚
 
 

 

ヴィラ杢園

シェアする

コメント

  1. カール織田 より:

    いつまでサンタクロースを信じていたかという話ですが、確か小学校5年生ぐらいに母親から「もう分かっているとは思うけど、サンタクロースはいないのよ」って言われて、何となく自分でもわかっていたけど、ちょっと物悲しかった記憶があるなぁ…
    意外と純粋な少年でした(笑)

  2. 新人 より:

    真正面から話したおかぁさん、、なんかちょっと切ない気持ちがつたわってきますねw

  3. ねーさん より:

    うわっ!さすが、教師。ドスレートですな。( ̄▽ ̄;)
    うちは、靴下おこうが起きて待ってよーが、んなもの来るわけなかろーが!という夢がない超現実な家庭。アイスクリーム屋をしていた祖父母は、地下の冷凍庫に連れていき(アイスクリーム屋をしていたら自宅に冷凍室があります!) 好きなだけアイスクリーム食べたらいいという、ある意味すごいサンタを演じてくれた想い出があります!

  4. ねーさん より:

    ドストレートだー!間違えたー( ̄▽ ̄;)

  5. 新人 より:

    好きなだけアイスクリームを食べたらいいって、それ子供にとっては楽園じゃないっすか!!w

  6. カール織田 より:

    レディーボーデンを一個丸ごと食べるのに憧れてたなぁ・・・

  7. いもっちゃん より:

    5歳の子に「今年はサンタさんに何をお願いするの?」って聞いたら、「もぉそんなんいいからプレゼントにゲーム買って!」とリアルなこと言われて、ちょっと凹んだクリスマスでした(^_^;)

  8. 新人 より:

    >いもっちゃん
    り、リアル!!!w 大物になるね!その子。