あかねを支えるプロフェッショナル (第一回)

アバター画像大佐

シェアする

採用情報|社会福祉法人あかね
面白さにムラがあるけど
毎日更新されている事がキモなBlog
通称「戦略室ブログ」
人気ブログランキングへ
 (↑ヨロシクお願いします!)
そろそろ春の健康診断に向けて
体を整えていこうと心に誓う、
毎年2回の健康診断を義務付けられている
不健康な健康オタクこと「大佐」です(‘A`)ウフ
ひたすら微妙にどうでもいい情報を
垂れ流し続けているワタクシですが、
さっき気づきました!
広報マネージャーという立場でありながら
会社で頑張ってる皆さんを
ゼ・ン・ゼ・ン
フューチャーしてないじゃん!
これじゃまずくね!?(‘A`)ドーン
っということで
何気に在職年数が長老級に達しているワタクシが、
あかねの歴史を築いた偉人?たちをご紹介する
完全 さっき思いついた
やっつけ ホヤホヤコーナー!
「 ザ・プロフェッショナル 」
~ あかねを支えるリーダーの素顔 ~
初回を飾るのは
現在 姫路エリア統括マネージャー
レジェンド 東岸 (40)
 銀の櫂オープン間もないころに
建築業界(現場監督)から介護業界へ転身。
未経験パートとして入職したのは12年前。
そこから着実にキャリアアップを続け
銀の櫂の管理者
デイサービスセンター杣緑と
シニア賃貸マンション ヴィラ杣扇の管理者をへて
西エリアを統括する現ポジションに。
介護認定制度ケアマイスターにおいて
最高位のケアマイスタークラスに所属。
その制度運営の根幹をも担うとともに、
あかね全体の介護技術向上に熱く取組む男。
彼をよく知る面々にインタビューし
その素顔に迫ってみました!
ではさっそくいってみましょう!ヽ(゚∀。)ノ
∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥
証言①
↑ 東岸氏と同じ頃に銀の櫂で
事務をしていた●佐氏の証言。
 【 東岸氏を一言で言うなら 】
実直で几帳面な上に熱い男
たまに見てて面白い
 
 【 最初の印象 】
気が短そう
なんか黒かったイメージ (日焼け?)
【 思い出深いエピソード 】
特養のトイレがつまり、
器具を使ってもどうにもならない事件が発生。
慌てふためくスタッフを押しのけ
躊躇なく便器に手を突っ込み
詰まったオムツを引き出したという事があった。
「今は絶対しない!」と本人は言うが、
当時の私にはすごくインパクトがあり、
将来キーマンになるとボスに報告した覚えがる。
∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥
証言②
 
↑ ゴルフにも同行し
もはやマブダチレベルと言い切る
人事担当りょー●た
 【 東岸氏を一言で言うなら 】

熱い人

( 部下をしっかり育て、サービスに対する気持ちも熱い。
採用イベントなどで話をしてもらうと
スイッチが入り熱く話しだすことも)
 
 【 最初の印象 】

小柄

(ムービーやHPでイメージが膨らんでいたので)

【 思い出深いエピソード 】

ゴルフで裏切られた!
(よくわからなかったので割愛)
思いのほか普通のコメントでしたw・・・(‘A`)チッ
∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥
証言③
↑ 東岸氏と姫路エリアを任される
犬● 和尚 の証言
 【 東岸氏を一言で言うなら 】
 
 【 最初の印象 】

【 思い出深いエピソード 】

※ 一番お伺いしたかった方ですが
生憎 のっぴきならない事情がありまして
聴取できず・・・ _| ̄|○ ガクッ
ヒアリングでき次第追記します!(‘A`)サーセン
∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥
証言④
↑ 面倒臭がるとおもいきや
意外と普通に証言してくれたB●SSの証言

 
【東岸氏を一言で言うなら】
自分が信じた事を信じ、何があってもブレない男

弱音をはかない(しょうもない事は吐くけど)

【最初の印象】

小柄(やさしい言葉に変更致しました)

【初めての出会い】
先に入職していた東岸氏と初めて会ったのは
夜勤体験をしに銀の櫂へ行った時。
夜勤業務の傍らなぜか「結婚」について相談される。
「結婚せんでええんちゃう?」と言ってやった(笑)
 ∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥
ちょっと時間の都合上
部下となる方のお話等は聞けませんでしたが、
いかがだったでしたでしょうか?
彼の人柄や雰囲気を感じて頂けましたでしょうか?
どうやら総合すると「イロイロ熱い男」なようですw
多くのお客様やスタッフから絶大な信頼を集める東岸統括。

最近太ってきて人生で一番体重が重いことや、

健康について不安がお有りのようですが・・・
早く病院いって
これからもバリバリ頑張ってくださいね!!ヽ(゚∀。)ノ
 
 
っということで
今後もあかねを支えるプロフェッショナルを
忘れそうなタイミングでご紹介していきたいと思います!
 
 
 
 
お前も早く
病院いけよ!のクリックお願いします。 

↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ

「俺のユマニチュード」もチェック!
↓↓↓↓↓↓↓
俺のユマニチュード

今年卒業の学生さんはコチラ!!
↓↓↓↓↓↓↓
【リクナビ2015】

 

ヴィラ杢園

シェアする