週末ブログ☆第85弾 体組成計 編

アバター画像カール織田

シェアする

採用情報|社会福祉法人あかね
もっとのびのび
自由にブログを書こう!がテーマの
大人の事情に縛られない(ここ大事)
【戦略室】当番制の
週末ブログ
<今日の担当>
カール
————————–
どーも、こんにちは。
エンタメチームのカール織田です。
アマルネスガーデンの
OPENまで約1ヶ月となり、
【戦略室】には
以前ブログでも紹介した
「足の助」が山積みされ
部屋の中をかなり圧迫して
いるのですが・・・
そんな中
また新たな箱が
【戦略室】に届きました。
(ゴソゴソ。。)
ん!?
何やら近未来な物体。
ジャーン!!これは
『体組成計(InBody)
といって
どうやらこの機械
体重や体脂肪率はもちろん
体の水分量やたんぱく質やミネラル、
部位別の筋肉バランスまで
様々なデータを測定
できるのですが
測定終了後、データを
専用の用紙に
プリントアウトすることができる
なかなかの優れ物。
測定前は専用のウェットティッシュで
入念に手足を拭いて
いざ、測定!
測定中は
話したり、笑っちゃいけなくて
でもそう言われると
ついつい
息までを止めてしまう^^;
測定が終わり
印刷完了!
結果はデータに基づいて
様々なタイプに分類されるのですが
新人は
『筋肉型スリム』と『痩せ』の間タイプで
左下のアイコンも、スリムな感じ。
 
バーグは『適正範囲内』で
バランスのいい人型のアイコン。
「ほんまにヤバいんですよ」と
話しながら測定したせすみんは
『ポッチャリ型』ということで
アイコンもポッチャリしてて
「これは、ヤバいなぁ・・」と
呑気に人のことを笑っていた
のも束の間。
私はというと
ヒ、肥満。
アイコンもこんな感じ・・
こ、これって・・・
マシュマロマンやん!?
ウエスト周りもこの数値で
昨年成功したダイエットも
完全にリバウンド。
【戦略室】の結果だけでは
物足らず
現役の介護職だったら
どうなんだろう?と
試してもらったところ・・
結果は女子に一番モテそうな
『筋肉型スリム』
そして、体脂肪は
7.1%
(アイコンのイラストもムキムキ)
部位別の脂肪バランスも
この通りで
エクザイルやーーー!
と思わず叫んでしまいました。。
体組成計で
体を丸裸にしたい人
★Clickお願いします★
人気ブログランキングへ
― ― ― ― ― ― ― ― ―
皆さんの就活スタイルに
合わせて( ´Д`)ノ
選べる採用窓口をご用意!
― ― ― ― ― ― ― ― ―

 

ヴィラ杢園

シェアする