週末ブログ☆第84弾 福毛 編

アバター画像戦略室

シェアする

ヴィラ杢園
 もっとのびのび
自由にブログを書こう!がテーマの
大人の事情に縛られない(ここ大事)
 
【戦略室】当番制の
週末ブログ
 
<今日の担当>
リョータ
 
 
はじめまして (^^ゞ
 
 
今回初めてブログを書かせて
もらうことになりました。
 
 
リョータと申しますm(__)m
 
何を書こうかなと考えたのですが
 
みなさん
 
『福毛』ってご存知
ですか?
 
 
周囲の毛と比較して
一本だけが長く伸びた
「白い毛」
 
長くなれば、5~10センチ伸びるそうで
別名は『宝毛』。
 
 
早速、この『福毛』について調べてみると
 
特に体に影響があるわけでもなく
 
医学的にも研究がされておらず
 
発生のメカニズム的な事は
分からないとのこと。
 
ですが、名前の通り
 
福をもたらす
 
『幸せを呼び寄せる』
 
と、言われているそう(*^。^*)デス
 
 

 
福毛、福毛ってしつこく書く
その訳は
 
 
あるんです。私!
 
 
 
しかも、よく見ると枝毛になっていて(゚∀゚)
 
 
この『福毛』、かれこれ
3、4代目で
 
 
抜けては生え
 
抜けては生えの繰り返し。
 
 
 
絶対に同じ場所にしか生えなくて
(右ほほ)
 
 
これまでは抜いていたのですが
 
ある時に誰かに
 
抜いたらダメ!!
 
 
と、言われて以来、抜くのやめました。
 
 
幸せが逃げるらしいので
 
そっとしておきたいのですが
 
 
この大切に育てている『福毛』を
 
最近、抜こうとした人がいるんです。。
 
 
それは、行きつけの美容師さん。
 
何も言わずにいきなり『福毛』を
 
引っ張ってきて
 
 
突然のことだったので
 
イタッ(゚д゚)!
 
と、大声で叫んでしまいました。
 
 
美容師さんも、まさか『毛』とは
思っておらず平謝りm(__)m
 
(ホコリだと思ったらしい)
 
 
髪を切り始めた時から
ずっと気になっていたらしく
 
シャンプーで一度席を離れて
 
また戻ってくれば取れているだろうと
思っていたようですが
 
 
シャンプー後もしつこく顔に付いていたので
 
つい、引っ張ってしまったとのこと。
 
 
 
 
 
結構痛いので、万が一この『福毛』を
見かけても
 
引っ張ったりしないでください。。
 
 
もし、引っ張ったりしたら・・・・・・・・
 
 
エイッ
 
 
やー!
 
 
トーッって
 
 
 
こんな風になります。
 
 
 
 
 
 
 

 

介護福祉士・社会福祉士・保育士 実習生受け入れ 兵庫・尼崎・日生中央・姫路

シェアする

コメント

  1. いもっちゃん より:

    抜きたいです♪(*≧∀≦*)笑

    受け身がとれる場所で挑戦したいと思います(^皿^)笑

    これからもブログ頑張ってください(^o^)v

  2. 新人 より:

    >いもっちゃん

    ぜひ倒してやってくださいw