あかね農園の野菜を使った絶品レシピ♪

アバター画像こまち

シェアする

介護福祉士・社会福祉士・保育士 実習生受け入れ 兵庫・尼崎・日生中央・姫路

こんにちは!デザイナーのこまちです。

最近は暖かくなってきて、過ごしやすくなってきましたね♪

春が来たな~と感じながら、わたくしこまちは昨年の4月1日に入社したので、昨年の今頃を思い出します(^^)

緊張しながら初日に入社式に参加したのも、いい思い出です。

今年の入社式もたくさんの方が参加されるみたいなので、お会いできるのが楽しみです♪

採用情報|社会福祉法人あかね

あかね農園公式オンラインショップInstagram

さて本題ですが、同じデザイナーのマイコ―と週に1度インスタグラムの更新を頑張って行っております♪

どんな投稿をしているかというと「あかね農園の農薬不使用の野菜を使ったレシピ」を毎週作成し撮影を行い投稿しています。

目的としては、あかね農園の美味しい野菜をさらに美味しく食べてもらいたい!という事と、農薬・化学肥料不使用にこだわり続けている作り手の想いをたくさんの方に知ってもらいたい!という気持ちで日々更新しております♪

そのなかでもこれは特に美味しかったな~と思う料理3選をご紹介したいと思います(^^♪

まず1つ目は…

「パイ生地でひとくちマルゲリータ」

冷凍したトマトで特製のトマトソースを作ってパイ生地に乗せてオーブンで焼くだけ!

ミニサイズのひとくちピザなので簡単で可愛い♪子供のおやつや、おもてなし料理にぴったりです(*’▽’)

トマトは冷凍しておくと栄養素をしっかりと閉じ込めながらも、長く保存できるのでオススメです。あと解凍したら皮がするんと剥けるので時短になってありがたい…。

2つ目は

「たっぷりしろ菜と鮭のクリームパスタ」

私のしろ菜のレパートリーは「おひたし」か「みそ汁」しかなかったのですが、クリームパスタとしろ菜…めっちゃ合う( ゚Д゚)

この時期のしろ菜は甘みがあって存在感ばつぐん!鮭と一緒に煮て、さらにコクがでてすごく美味しかったです♪

小松菜でも代用できますよ~☆

そして3つ目は

「ひとくちトマトかつ」

豚肉にミニトマト、大葉、チーズを巻いて揚げた万人受けレシピ。

かじった時に甘いミニトマトのトマト汁が口に広がって、トマト好きにはたまらん美味しさでした( ;∀;)

何個でも食べれちゃうのでダイエット中は最も危険なレシピです…。

どれも簡単に作れるレシピなので、ぜひぜひ試してみてくださいね♪

それぞれの詳しいレシピについてはこちらのインスタグラムでご確認お願いします(^^♪
今回紹介した3つ以外にも色んなレシピを公開しています!

ついでにいいねとフォローもよろしくお願いします♪

お料理に使用しているあかね農園の野菜の購入はこちら♪

兵庫県姫路市の自然豊かな農園で、トマトやいちじくを中心に、農薬・化学肥料不使用にこだわった野菜・果物づくりをしています。農薬を使わない分、野菜と根気強く向き合う必要がありますが、お子さまや高齢者が安心して食べられるものを生産するため、日々奮闘しています。私たちの作物を、産地直送でお届けする当ショップを、ぜひご利用くださ...

収穫時期などによって販売している野菜が異なります。
ご了承くださいませm(_ _)m

 

ヴィラ杢園

シェアする