【撮れたてホヤホヤ】阪神「出屋敷」駅前の新サ高住「ヴィラ ベルセゾン」の建築現場をチラ見せ

アバター画像かずお

シェアする

採用情報|社会福祉法人あかね

こんにちは、クリエイティブチームのかずおです。

阪神「出屋敷」駅前に誕生するサービス付き高齢者向け住宅 ヴィラ ベルセゾン(Villa Belle Sasion)。気がつけばオープンまでわずか数ヶ月となりました。

2022年初夏、阪神出屋敷駅前に全室30㎡以上のシニア賃貸マンション「ヴィラ ベルセゾン|Villa Belle Saison」が誕生。入居者が利用できる大浴場、館内にデイサービスやカフェベーカリーが併設されるなど、自然なコミュニケーションがあふれる新しいサ高住(サービス付き高齢者向け住宅)です。

今回はその建築現場に潜入してきましたので写真をチラチラお見せしていきます。

ちなみについさっき行ってきたばかりの撮れたてホヤホヤ写真です。

まずは階段で5Fまで登って居室部分から。

↓こちらはベルセゾンの居室で一番広く、カウンターキッチンのあるCタイプのお部屋。

なお今回の潜入は、既存の複数のヴィラシリーズで責任者を経験している長谷川さんが、居室のコンセントやインターホン、手すり等の位置確認をするのが主な目的でした。

 

このベルセゾンで一番ベルセゾンらしいというか、他のヴィラシリーズにはない感じのお部屋が↓こちらのA1タイプのお部屋。

南向きの掃き出し窓に加え、東側もほぼ全面がガラス(開く部分は一部です)というめちゃくちゃ明るいお部屋となっております。

↓完成するとこんな感じになる予定です。

そしてベルセゾンの建物2~3階はデイサービスになります。

↓こちらはたしか3Fで、デイサービスの食堂になる部分だったかな??

写真があまり代わり映えしないかもしれませんが、↓このあたりはスタッフルームや託児所になるスペース。

ベルセゾンの2Fには大浴場ができます!↓こちらが大浴場の部分。

↓完成するとこんな感じになる予定です。

↓さらに1Fにはベーカリーカフェができるという本当に見どころ満載な新施設です。

資料のご請求は下記HPからどうぞ!

2022年初夏、阪神出屋敷駅前に全室30㎡以上のシニア賃貸マンション「ヴィラ ベルセゾン|Villa Belle Saison」が誕生。入居者が利用できる大浴場、館内にデイサービスやカフェベーカリーが併設されるなど、自然なコミュニケーションがあふれる新しいサ高住(サービス付き高齢者向け住宅)です。

 

ヴィラ杢園

シェアする