【オンラインレク~開運バンジー編~】に同行させてもらいました!

アバター画像こまち

シェアする

採用情報|社会福祉法人あかね

こんにちは!デザイナーのこまちです(^^)

最近どんどん寒くなってきましたね~。

今朝、車の外気温が「6℃」と表示されていたので、本格的に冬がきてしまったなーと実感しました。

この季節特に気になる体の「冷え」は万病のもとなので、冷え対策を万全にして冬を乗り切りましょう!

介護福祉士・社会福祉士・保育士 実習生受け入れ 兵庫・尼崎・日生中央・姫路

関西唯一のブリッジバンジー「開運バンジー」に行ってきました

どうやら、奈良県の信貴山に「開運橋」という橋があり、そこからジャンプすると「開運する(?)」らしい…

そこで、カールさんが入居者さんの開運を願ってバンジージャンプをする!!というオンラインレクのイベントを控えていたので、動画撮影の為に同行させていただきました(^^)

「開運橋」とは信貴山門前の大門池に架かる橋で、昭和6年に架けられたそう。

「上路カンチレバー橋」という構造の橋では現存する中で日本最古で、鉄骨を組み合わせた「トレッスル橋脚」も珍しく、貴重な橋。

平成19年には国の登録有形文化財に指定されたとの事!

歴史あるこの橋からバンジージャンプするという、クレイジーな発想がまたいいですね。

橋の先には「信貴山朝護孫子寺」があって神聖なパワーがもらえそうです(^^)

(この映え写真は小杉さんに提供してもらいました♪)

そして本題の「開運バンジー」。

こうみるとめちゃくちゃ高くないですか?( ;∀;)思ってたより高くてびっくりしました!!!

30mなので10階建てのビルから飛ぶぐらいの高さがあるそうです!

とてもいい景色ですが、いざ飛ぶとなると周りの景色を楽しめなさそうです( ;∀;)

そしてお待ちかねのジャンプの瞬間はコチラ↓↓

カールさんの華麗なジャンプはこちらで視聴ください!!!

開運バンジー

開運されたい方、スリルを味わいたい方、恐怖心を克服したい方!ぜひ挑戦してみてください!!

全国7ヶ所のロケーションの中からバンジージャンプで恐怖を克服できます

そういえば、お昼ご飯は近鉄奈良駅付近で食べたのですが車をとめたところに…

お昼寝している鹿発見!!!

車がきても、人が近づいても全然動じませんでした。

さすが奈良の鹿!!めっちゃ可愛かったです。

ではまた(^^)

 

ヴィラ杢園

シェアする