心底注射がコワイわたしがコロナワクチンを打ちに(2回目接種直前)

アバター画像大佐

シェアする

介護福祉士・社会福祉士・保育士 実習生受け入れ 兵庫・尼崎・日生中央・姫路

もう10月ですね。
少しずつ気温がさがり、
秋の気配が漂ってきました。
大佐です。

先日は実家から栗が届きました。
生栗は調理がめんどくさかったので、
茹で栗にして送ってもらいました。
「半分に割ってスプーンで食べなさい」
母親の愛を感じました。
(ダンボールの封さえ開けず
 冷蔵庫にブチ込んだままなのはナイショ)

さてそんな今日このごろですが、
何を隠そう大の注射嫌いなワタクシ。

ココ数年身体を許したのは、
健康診断時の採血ぐらい。
インフルの予防接種も、
ココだけの話

「インフルより注射のほうがコワイ!」
と避けてきました。

なぜそんなに注射がコワイのかというと、
昔このブログにも書いたかもしれませんが、
中学まで学校を一度も休んだことがないような、
健康優良児だったワタシク。

病院に行ったのはそう・・・
海で遊んでるときに姉に大きな石を手に落とされ、
骨折し接骨院にいったくらいでしょうか。(‘A`)チーン

なのでほぼ病院いらずで過ごし、
注射なんかも最小限にやり過ごしていたからだと思います。

さらに、
高校3年生に水疱瘡の疑いで、
めちゃでかい注射で採血された思い出・・・

あまりにもデカイ注射と、
そこに流れこむ自分の血で失神。※
っというトラウマによって注射嫌いになったわけです。

※しかしこの思い出は最近記憶違いだったことが判明。
 なんと採血前に卒倒していたそうです(‘A`)ウソヤロ!

そんなこんなで頑なに注射を拒んで来た人生ですが、
そんな気持ちにも変化が。。。
「40歳台のコロナ感染が増えている」

Σ(‘A`)ハッ

痛い < 死

結局先月、意を決して
一回目に行ってきたわけです(会長と)

注射嫌いとしてはあの筋肉注射の絵面が・・・
「まじ刺しすぎやろ!」
っと思って絶対うちたくなかったのですが、
針が細く痛くないと周りから励まされ、
泣く泣くいってきたわけですが。。。

【実際の感想】

まあ、正直 まったく痛くないことはないですよね。
刺してますしね・・・
でもまあ、採血よりは痛くないかな・・・
ギリ いける感じ(涙

大の注射嫌いでまだコロナワクチン接種を迷ってらっしゃる方。
ギリ いける感じです。
勇気を出して ドウゾ!

(じつは痛みより打つまでの緊張感が嫌だったり)

からの本日がニ回目。(会長と

今日はこのブログ作成と注射で、
1日の仕事をほぼ終えた感じでイイのではと
密かに思っています。オイ

早く呑み薬型ワクチンが出来ることを願いつつ、
決死の思いで行ってまいります(会長と

 

採用情報|社会福祉法人あかね

シェアする