ヴィラグラスセゾンに心強い宣伝部長が誕生しました!

アバター画像ミスター

シェアする

採用情報|社会福祉法人あかね

皆様こんにちは、ミスターです。

先週までの暑さから急激に気温が下がり、半袖では過ごせない季節になりました。

毎年、この季節は少し悲しい気分になるのであまり好きではないのですが

先週の土曜日、いつものように出勤してみると駅前が何やら騒がしい・・・

無数の「尼崎市政100周年」と書かれたのぼりと共に、駅前広場にはかなりの数の屋台が!

img_3921

img_3912

どうやら「尼崎市政100周年記念事業」にもなっている「第45回 尼崎市民まつり」が開催されているようです。

今年は尼崎市が誕生してからちょうど100周年という事で、市も各イベントに力をいれているようで、いつもは素通りしてしまう所ですが、ついつい足を止めてしまいます。

尼崎のイメージって、正直僕は「ガラが悪い」とか「汚い」というイメージを持っていました。

でもそれは実際にほとんど足を止める事が無かったからなのかも知れません。

通勤の為に実際に阪神尼崎へ通うようになってから、大幅にイメージは変わりました。

確かに上に書いたような部分は現在でも場所によっては残っているとは思うのですが、全体的に見てもむしろ綺麗で整備されていて活気がある街だと思います!

150605_0000

ちなみに、先月9月4日に開催された「社会福祉法人あかね」のイベント「キッザケア」も尼崎市政100周年記念事業になっております!

コチラ

さて、そんな記念すべきイベントですので昼休憩時に駅前広場から2階スペースまで軽く見に行ってみました。

大きく分けて駅前広場と広場から1段上がった2F広場の2部構成のような形で、合せて70近くものブースが出店されていました。

%e5%87%ba%e5%ba%97%e3%83%96%e3%83%bc%e3%82%b9%e5%87%ba%e5%ba%97%e3%83%96%e3%83%bc%e3%82%b9%ef%bc%92

おいしそうな食べ物だけでなく、子どもが楽しめるブースや行政書士会や納税協会など尼崎市の企業が趣向を凝らしたブースを展開していて、大人も子供も楽しめるイベントになっていました!

img_0176 img_3910

そしてなんと2F広場にはでっかいヒヨコが!

img_0173

しかもこのヒヨコ、只者ではないんです!!

この立ち位置をよく見て下さい、これはもう完全に「ヴィラ グラスセゾン」をアピールしてくれているとしか思えません!

img_0174

今回の「尼崎市民まつり」で何気に一番目立っていたヒヨコのおかげでグラスセゾンの事もたくさんの方に知って頂けたと思います!


ちなみにこの阪神尼崎駅前2F広場をず~っと奥へ進み、そのまま歩道橋を超えると

「あましんアルカイックホール」まででたどり着く事ができます。

img_3929

こちらの「アルカイックホール オクト」でも当日はコンサートやイベントが多数行われていました!

img_3945

この「あましんアルカイックホール オクト」は、来る11月15日(火)に開催されるイベント

介護レクリエーションの祭典「レクフェス 2016」

logo-1

の会場でもあります!

入場・閲覧無料のイベントとなっておりますので興味のある方は是非、HPの閲覧申込みフォームからお申込み下さい!

 

採用情報|社会福祉法人あかね

シェアする