新人デザイナー「こまち」の自己紹介と、新人から見るあかねの魅力

こまち

シェアする

介護福祉士・社会福祉士・保育士 実習生受け入れ 兵庫・尼崎・日生中央・姫路

はじめまして!

今年の4月に、クリエイティブチームのデザイナーとして入社しましたこまちです。

今回ついに初ブログを投稿することになりました!

さっそくですが自己紹介から…

デザイナーとして、紙媒体やバナーなどを作成しております。

前職も同じくデザイン業務を行っておりましたが、その前は販売業だったので、まだまだデザイン経験は浅く勉強中!

クリエイティブチームのレジェンド達、かずおさんとソルさんに日々ご指導いただいております!

あだ名の由来は

好きな食べ物が「白米」なので→「あきたこまち」「こまち」となりました。

水入れすぎやろ!べちゃべちゃやん!ぐらいの柔らかめの米が大好きです!

わたくし喋るのが遅いみたいなんですが、人には早く喋ってほしくてyoutubeは常に2倍速で視聴。

わたくしも人をイラつかせないように早口を心掛けようと思いますので、

\どんどん話しかけてもらえると嬉しいです!/

初ブログなにを書こうかな~と思ったんですが、

管理本部では現在一緒に働いてくれるデザイナー・人事のスタッフを絶賛募集中!との事。

「応募したいけど、実際どうなの?!」と、このブログに辿りつかれた方もいると思うので

新入社員&女性スタッフから見た、あかねの魅力4選!をご紹介します!

社会福祉法人あかねの魅力4選!

魅力1、いろんな事にチャレンジできる

これはデザイナー観点ですが、介護施設に必要なデザインだけでなく、お洒落なバルのメニュー・チラシのデザインや農園野菜のPR、SNS運用、ネットショップ運営やカメラ・映像関係のノウハウも学べます!

向上心のあるデザイナーにはピッタリです!

魅力2、理事長が女性

働く女性への理解・配慮がすごい!

育児や家事の大変さも理解の上で、設定された独自の福利厚生が魅力的です!

そして全国規模の総会などで颯爽と壇上にあがる理事長がシンプルにめっちゃかっこいい!( ゚Д゚)

働く女性にとって、同じ女性が大きな舞台で活躍する場を身近で見れるのは嬉しい事なのではないでしょうか。

魅力3、福利厚生が充実

2でちらっと触れた特に女性が嬉しい魅力的な福利厚生はこちら!

・託児所完備!(近隣施設内)

・独自のこども手当支給(支給条件あり)

・時短勤務制度

などなど、家庭も仕事もどっちも大切にしたい方にすごく嬉しい制度が豊富です!

魅力4、スタッフがめっちゃ穏やか

管理本部内しつこさNo1のこまちですが、しつこく質問しても優しく答えてくれる!

(その度にみなさんの心の余裕が感じとれます。)

集中しやすい環境でありながらも、事務所内に笑いが生まれることもよくありメリハリがあって楽しい雰囲気で働けます。

女性スタッフ目線でと書きましたが、

もちろん男性も女性も大歓迎!

一緒に管理本部を盛り上げてくれる方、ご応募お待ちしております!

ご応募はこちらから

本気になれる仕事を探しているなら、同じ思いの仲間と出会える場所を選びませんか。社会福祉法人あかねではスタッフ1人1人が「目の前の人のために」という思いで、日々仕事に取り組んでいます。利用者様の生活をサポートし、毎日感謝の言葉を返してもらう。そんな環境で全員がいつも真剣に仕事に取り組んでいます。

それではまた!

介護福祉士・社会福祉士・保育士 実習生受け入れ 兵庫・尼崎・日生中央・姫路

 

シェアする