3月9日は感謝の日

アバター画像あやこ

シェアする

ヴィラ杢園

皆さま、こんにちは(=゚ω゚)ノ

色んな情報が渦巻き、真実を見極める己の力不足に疲れ始めたあやこです(>_<)

皆さまは大丈夫でしょうか?💦

めげないように、小さな幸せに目を向ける意識を持って日々過ごしています。

明後日の娘の卒業式が無事行われるようでホッとひと安心。

このご時世保護者は参列できず残念ですが……

娘には「そもそも大学生の卒業式に出たいなんて」と言われました(^^;)

が、私の○○年前の大学の卒業式には両親揃って参列していました(笑) 

その上集合写真にまで写っています(笑) 時代なんでしょうかね💦

卒業があれば、入学もあり、それにまつわる春先の人の動きにはまたまた要注意、ですね。

昨日の管理本部定例会議でも入社式をどのように行うのが

新入社員にとって心に残るか、皆で意見を出し合ったりしました。

こんな時だからこその、胸に響く式ができますように(。-人-。)

さて。年度末、ということで(いつもですが)皆さん忙しそうです。

特に私の前の席のミスターは各施設からのPCにまつわるヘルプコールに

丁寧に対応しつつ、目の前のモニターと対峙して難しそうな案件を日々こなしておられます。

業務効率化のためSEチームで新しいシステムを組み、その始動の時を迎えています。

管理本部の皆さんは各部門のプロフェッショナルなので本当に素晴らしいなぁ、と

実感することが多く、尊敬しています。

私は何のプロでもないので、指示されたこととひたすら向き合う日々……

データ入力等が続くと目や首、肩にストレスが( ;∀;)

「あぁストレス溜まってそうだなぁ……」と感じたり、感じさせたり。

そんな時には差し入れ(された側は「餌付け」と呼んだりw)交換会(!?)が

同じシマの席間で始まったりします(*´罒`*)♪

(1部公開・チョコ活含む)

これが実にほっこりして「よしっ、頑張ろう」って思えたりするんですよね(*’▽’)

思い返せばアマルネス時代もオフィスグリコに癒されていました。

その頃の私の負のオーラがすごかったのか(笑)残業をしていると皆さんそっと

私におやつを差し出してくれたりして……懐かしい。そして皆優しい(T_T)

まだまだ先が見えない閉塞感とともに、思い通りにいかないことも多々あったりしますが

ご縁をいただいた周りの人々や環境、生かされていることへの感謝の気持ちを忘れずに

今を精一杯に生きていこうと、改めて、この3月9日(感謝の日)に。

それではまた。ごきげんよう(*‘∀‘)ノ゛

 

採用情報|社会福祉法人あかね

シェアする