「運」に愛されたサ高住「ヴィラ グラスセゾン」よろしく!

アバター画像大佐

シェアする

ヴィラ杢園

あ、暑いですね・・・
毎朝20分歩いてから電車に乗っているのですが、
影から影へと忍びのごとく出勤している、
不健康な健康オタクこと「大佐」です。(゚⊖゚)ノ
taisa1

21日に「夏至」がありましたが、
ほんと日が長くなりましたね。
中々暗くならないので夜7時過ぎに帰っても、
早く帰ってる気分を味わえますよね(‘A`)プッ

さて、先日
目の前の阪神尼崎駅へ帰路についた時のこと。
いつも使ってる改札とは別の改札に
なんの気なしに行ってみると、
駅入口付近で数名の人がスマホでパシャパシャしてるじゃありませんか。

位置取りからして
その人達が見てる方向にはグラスセゾンの駅構内広告があるはず。
^C74FEE807A632522B34F7349B18243D84A08AE36748D6473F6^pimgpsh_fullsize_distr
↑ コレ

ちなみに看板の内容は
^EDF6AAD94A556C90E4820880FAAA77320F3C4318E5B6C8175E^pimgpsh_fullsize_distr
↑コレ

うちの看板に人だかりだと!?(;゚;⊖;゚; エエー
いつの間にそんな人気に!?(;゚;⊖;゚; エエエー

ドキドキしながら
ただの通行人を装い近づいてみると・・・

(;゚;⊖;゚;!!!!!!!!!!!

(;゚;⊖;゚;なんじゃこりゃあああああ!!!!!

ウチの看板がフンまみれに(‘A`) ガビーン
まさにひどい有様です。しかし、人だかりの視線は看板ではなく、
その上に注がれていました。

上にあったのは、
10053afb
ピヨピヨピヨ!!

普段使わない改札だったので、
ぜんぜん気づきませんでした。

「つばめの巣は縁起物ともいいますし
これは満室にむけて縁起がいい!」
なんて言えないくらいのク●まみれっぷり!
ウンもついたってオチですが・・・

とりあえず尼崎駅にお願いして、
フンが落ちてこない工夫と
清掃をお願いしました。

そもそもつばめが巣を作ると何で縁起がいいか
みなさんご存知でしょうか?

つばめは害虫から農作物をまもる益獣として
昔から大切にされてきました。

ツバメの巣が多いほど繁昌する。
ツバメが巣をつくる家は縁起が良い。
ツバメが三度巣をかけると千万長者になる。
ツバメが高く飛ぶと晴。
ツバメは火事を出す家には巣づくりしない。
ツバメが家の軒に巣をかけると豊作。かけぬと不作。
などなど、日本全国でツバメに関する良い縁起が言われています。

ツバメは天敵から身を守る力に乏しく、居心地が良くかつ、
「安全だ」と思える場所にしか巣をつくらないとされています。
外敵から守ってくれる人(味方)の出入りが多い家=繁栄している家や店を象徴。
清潔で、火事にならない・病人が出ない家=安全で運気の良い家の象徴。
このような理由から、ツバメが巣をつくる事は
「縁起の良い事」として認知されてきたようです。

・・・これでいくと
阪神尼崎駅にご利益がありそうですね(‘A`)まあ兎にも角にも、
縁起がいいものが上にあるってんだから、
きっと数カ月後には無事満室ですよ!!
余裕っすよ!!(;゚;⊖;゚;

さっそくブログにするために、
コスギに依頼してツバメの巣を激写しに行ってもらいました。

しかし、

7385

すでに巣立っていました!!(;゚;⊖;゚; カムバックつばめ!!

ってか・・・

7387

7388

フン注意の張り紙やらシール多くないっすか!?
うちの看板が危険物っぽいんですけど・・・(‘A`)

ツバメは帰巣本能があるので
また来年もくるかもしれませんね。
来年来る頃には満室だからああああ!

 

ヴィラ杢園

シェアする