【速報】あの人気イベントが帰ってくる!介護職業体験「キッザケア 2021」開催決定!

アバター画像大佐

シェアする

介護福祉士・社会福祉士・保育士 実習生受け入れ 兵庫・尼崎・日生中央・姫路

湿度が高くじめじめした日が続きますね・・・
西の方から「梅雨明け」の声が近づいて来ているので、
関西もまもなくでしょうか。


↑ 「気象庁」 令和3年の梅雨入りと梅雨明けより

今年は梅雨入りが例年より少し早く、
その影響なのか開けも早くなる傾向のようです。
(沖縄は入りの誤差がすくなかったからか、逆に少し遅いみたい)

ちなみに最近やっとセミが鳴き出しましたね。
体感的に遅い遅いと思っていたのですが、
セミの初鳴きはだいたい7月10日前後くらいかららしいです。
セミは早梅雨に惑わされなかったようですね(‘A`)

さて、暑くなるこの時期、
「アレ」の準備で毎年私たちの部署が忙しくなります、、、
そう、小学生を対象とした介護職業体験イベント、
「キッザケア」です!

昨年はコロナ事情で開催できませんでしたが、
今年は開催する方向で考えています!

キッザケア 2021 開催決定!


↑ 詳しくはキッザケア公式HPへ

待ちに待ったチビッコも多いハズ!
毎年夏頃に開催しているキッザケア。
今年は11月頃に開催する予定で調整中です。

高齢者や施設スタッフの接種は順調に進んでいることと、
秋ぐちにある程度広い年齢層で接種も進んでいるのではという事で、
状況を注視しながら開催を目指してまいります。

とは言え開催規模は少し縮小予定で、
参加人数を減らす予定になっておりますが、
変わらず子どもたちに働く楽しさや介護への興味を持ってもらえる
内容にしていきたいと考えています。
ご期待下さい!

具体的な告知は9月中旬から10月初旬に行う予定にしております。
こちらのブログや下記SNSでお知らせします!
フォローお願いします!

あかね公式Facebook

あかね公式Twitter

キッザケアの輪は県外にも・・・


キッザケアは毎年、同じく「介護にちなんだイベントを行いたい」という
自治体や関連機関、同業の方々から視察や問い合わせを多くいただきます。

まだ詳しくは言えませんが、
とある自治体と共同でキッザケアを開催することに決定しました!
時期は同じく11月頃予定。

過去には「キッザケア」という名前を貸す形で、
協力させていただいていた自治体はありましたが・・・
【例】
鳥取介護フェア2017 ⇒ 紹介ページ
おおた福祉フェスタ2018 ⇒ 紹介ページ

今回は自治体へのイベントコンペから関わらさせていただきました。
当日はオンラインで参加・・・偉い人がいっぱいいて怖かったです(‘A`)

もともと業界貢献としても行ってきたキッザケア。
その取組の輪が少しずつ広がっていることに、
喜びと感謝の念を感じずにはおれません!

こちらも情報解禁しだいお知らせしたいともいます。
お楽しみに!!

 

ヴィラ杢園

シェアする