【自己紹介】人事チームの新メンバーブログ初登場!

ケンティ

シェアする

介護福祉士・社会福祉士・保育士 実習生受け入れ 兵庫・尼崎・日生中央・姫路

みなさん、はじめまして!

昨年12月に、人事メンバーとしてあかねに入社しましたケンティです。

戦略ブログ初投稿となります。

自己紹介

まずは、自己紹介させてください。

管理本部の人事メンバーとして、現在は中途と新卒の採用を主に担当しています。

以前は、人材業界で営業をしていました。

あだなの由来は、

本名が憲人(のりひと)→  読み方によってはケント → ケンティ

という感じです。

将来の夢は、猫の為に設計した家を建てること。

コロナが落ち着いたらソロキャンプに挑戦したいです。

最近の出来事

一昨日、5月9日は母の日でした。

母の日の前日、本社で受付をしていた時に、ご家族から入居者様にたくさんのお花やお祝いの品が届いていたのを見て思い出しました。

実家で生活していた時は、照れくさくて特別何もしてこなかったのですが、親元を離れて一人暮らしをするようになって、毎年贈り物をするようになりました。

本来はカーネーションを贈るらしいのですが、自分の母親は花よりも断然食べ物派なので、無難にお菓子の詰め合わせをプレゼントしました。

ちなみに母の日は、100年ほど前にアメリカで始まったようです(知らなかった)ある女性が「お母さんに感謝の気持ちを伝える機会を設けるべき」と働きかけたことがきっかけののようです(所説有)

この由来をブログに書こうと思っていた所、母の日当日にサッカー日本代表の本田圭佑が同じ内容をTwitterに投稿していました(世界の本田と感性が同じだったようです)

こんな時代だからこそ、日ごろから家族や大切な人に感謝の気持ちを伝えることを忘れないようにしたいと、今年の母の日は特に感じました。

最後に

最後までお読み頂きありがとうございました。

入社して間もないので、まだまだできることも少ないですが、

採用の力であかねに貢献したいと考えています。

皆様、今後とも宜しくお願い致します。

介護福祉士・社会福祉士・保育士 実習生受け入れ 兵庫・尼崎・日生中央・姫路

 

シェアする