週末企画☆第28弾 ネイチャー厨

アバター画像大佐

シェアする

採用情報|社会福祉法人あかね
もっとのびのび自由に楽しく
ブログを書こうじゃないかー!
ということで始まった
 
大人の事情に縛られないw
(ここ大事)
 
週末ブログ
 
<今日の担当>大佐

 
 
 
戦略室の前身
「システム広報部」から在籍する
最古参でありながら
 
飲みの席で
大佐って(私)
何を考えてるかわからない。

と素で部下に言わしめたワタクシ・・・

その謎に包まれた素顔を
本日は少しご紹介シたいと思います。
 
ちなみに以前ちょろっと

家庭菜園に興じる姿を
ご覧頂きましたが、現状こんな感じ・・・
 



いっとき瀕死に陥りながらも
奇跡の復活を遂げたオクラ・・・

 溢れんばかりに成長した
オカノリとモロヘイヤ。

台風でズタズタにされたギリギリの
プチトマトズ・・

無事収穫の時期を迎え

日々むしりとって食べています。
(ワタクシだけ・・・(‘A`)シクシク

ビバ夏野菜!!ヽ(゚∀。)ノ

=================

さて、本日ご紹介する素顔は・・・

「アウトドアラー」

ボーイスカウト隊長だった父に、

週末 海・山に連れて行かれていたワタクシ。

キャンプやハイキング、

トレイルランニングなど
自然に触れるのが好きです。

日曜日の早朝(5時)に阪急芦屋川 から

六甲山に向けてひたすら駆け上り、

六甲山頂から 有馬温泉まで駆け下ります。

そのまま温泉にも入らず

8時のバスで下山。

そして9時前帰宅

もはや軽度の変態です(‘A`)

●▲■ ●▲■ ●▲■ ●▲■ ●▲■

そんなワタクシが今企んでいるのは
アルピニストになる!

(しんどくない程度の)登山がしたいから。

そして最小限の装備で
キャンプ場じゃない所でキャンプしたい!

今年中に登山キャンプに逝くべく

只今装備を整え中

見ての通り大変な荷物・・・

まだ足りないモノや食料・衣類などあるんですが、

こんなのザックに全部はいるの?って思った方。

大丈夫 。

ぜんぜん入りません
(‘A`)オウッ

入らないものはザック下につるしたり、

イロイロムリヤリ何とかします。

ってことで、

装備で一番大きい荷物

「テント」を戦略室内で
組んでみました。
重量:1,620g (超軽量)

保育園からテントと親しんでいた。

オレに組めないテントなどない!っと

ドコから来るのかわからない
自信みなぎる

セスミンに組んでもらいました。

アウトドア臭の一切ない
オタクの実力を
見ていただこう・・・

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

はじめにワタクシから内容の説明。

コワスナヨ!(←ここ重要)

コンパクトテント(2人用)は
数分でくめるってことで、

完成までの時間を計測。

スターーーット!!!

まずはテント本体を地面に

ポールを連結させて・・・

シュッ!!!!
※かっこよさげですが
ほぼ無駄な動き。

連結させたポールをテントに通し・・・

起ち上げ!
ポール折れそうww

ペグがさせないのでガムテで固定。
何度も剥がれて苦戦しました。

本体はメッシュで湿気も安心!
夏はこのまま星空をみながら
寝ることもできます。

仕上げにカバーをかけて

 完成!!

一見スムーズに作ったように
見えますが、

あの自信は一体何だったのか?
っていうぐらい

手こずっていました。

最後に、電球色のLEDライトランタンを設置。

なんでしょう。

このイラっとくる表情・・・(‘A`)チッ

設置時間は10分半。
慣れれば5分以内で完成できます。

外は大雨というシュチエーションで


朝一からアウトドア気分を
ちょっぴり満喫。
(偉い人たちが来なくてよかった)
「人は自然なくしては
生きられない!」

っと父が言ったか、
言わなかったかは知りませんが、

自然をこよなく愛するワタシクの趣味を
少しだけ紹介してみました。
さあ この夏!
みなさんも冷房の効いた部屋を抜け出し、
大自然に 飛び出しましょう!!
※ ワタクシは国試があるのでムリですが・・・(‘A`)
でも一回は行きたい。
将来、登山部でも作ろうかしら・・・(‘A`)

わたしも自然大好きっていう
「ネイチャー厨」はぜひご一報をw

 

介護福祉士・社会福祉士・保育士 実習生受け入れ 兵庫・尼崎・日生中央・姫路

シェアする

コメント

  1. いもっちゃん より:

    大学4年間キャンプリーダーしてて、毎年少なくても5回以上は1泊から3泊のキャンプしてました(*´∇`*)

    登山は、経験は浅いですが、新神戸駅→布引の滝→黒岩尾根→摩耶山掬星台→王子動物園辺りに下山のコースや、雪彦山登って来ました(*≧∀≦*)

  2. 新人 より:

    >いもっちゃん

    キャンプリーダ!?そんなのあるんですね~
    アウトドア好きな人って意外といますよね。
    あかねの中にも「山ガール」いそー。
    私はどっちかというと引きこもりなので、、
    太陽と虫が苦手です。。

  3. いもっちゃん より:

    三ノ宮とか、神戸とかを中心に幼稚園から小学生くらいの子供達を集めて、自然や生き物と関わる機会を与えると同時に、いろいろな課題や、自由時間に何するかなどの選択権を与えて、意見が割れてもじゃんけんや多数決はなしで、全員が納得するように話し合い
    、チームみんなで考える力や、解決する力も身に付けてもらうってゆーことを目標にやってました(*´∇`*)

    PW(←知らないですよね?(^_^;))とかの資格もちゃっかり持ってます(*≧∀≦*)笑

  4. 新人 より:

    ★いもっちゃん
    へー。なんかすごいですね、。!
    でもふと思ったのが、
    そーゆーの似合うヾ(◍’౪`◍)ノ゙