Le Grand Bleu

アバター画像ロッキー

シェアする

採用情報|社会福祉法人あかね

みなさんこんにちは、ロッキーです!

前回のブログでは自分のルーツ的なものを知っていただこうと

英詩の話を書いたのですが、反響は微妙でした。。。

どうしたものか思ったのですが、あまり認知されていないまま

自己紹介を終えるのも良くないと思い、

もう少し自己紹介回を続けようという結論に至りました。

ただしちゃんと季節感を取り入れて。

というわけで、今回は私が好きなもの、海についての話です。

私の家は船の汽笛が聞こえる場所にあり、

部屋には過去に訪れた海の写真が飾られています。

今日はその中からとっておきの写真を紹介したいと思います。

「長らくちゃんと海に行ってないなー」というあなたにも、

「キレイな海はいっぱい見てきた」というあなたにも、

この夏1番の青をお届けします。

これはサイパンのグロットというスポットでの写真。

ダイビングライセンスの講習を終えて、

現地ガイドの人にオプションで連れて行ってもらった思い出深い海です。

車で山に登り、

洞窟から海に飛び込み、

暗闇に差し込む光を目指して進んだのち、

岩の亀裂から外海へ。

外のライトブルーの海では

鮮やかな魚たちが手の届きそうな場所を泳いでいます。

現地の人は青い海やそこに生きる魚たちのことを

「jewel」という言葉で表現していました。

美しい自然を見て、そんなふうに呼べることは

とても幸せなことだと思います。

ちなみに外から見たサイパンの海は

こんな色。

さらに寄ると

   

水の透明度がわかります。

これらの写真を撮ったのは

サイパン本島から船で15分ほどのところにある無人島。

乗り物酔いが本当にひどい私はかなりきつかったですが、

普通ならご歓談している間に到着できちゃう距離です。

どこまでも広がる青い海、そして白い砂浜的なやつです。

他にもサイパンの海はこんな姿や

こんな姿も

見せてくれました。

これで私の好きなものにまつわるお話は終わりです。

前回よりは楽しめたでしょうか?

今回も例のごとく、シリーズ化する可能性もありますので、

ぜひ反響ください!

他にもいっぱい紹介した海があるんです!

とはいえあまり言いすぎてもあれなので、

今日はこのへんで。それでは。

 

介護福祉士・社会福祉士・保育士 実習生受け入れ 兵庫・尼崎・日生中央・姫路

シェアする