【新型コロナウィルス】我が家の特別定額給付金騒動

アバター画像ソル

シェアする

ヴィラ杢園

こんにちはクリエイティブチーム ソルです

コロナウィルスの勢いも上がったり、下がったりで未だモヤモヤした毎日が続いておりますが皆様は大丈夫でしょうか?
そういえば昨年からインフルさんの話を聞かなくなっているよね…と思っているのは私だけ?
みんなのウィルスへの意識が高まり「消毒」「手洗い」「マスク」を徹底しているおかげなのでしょうかね。なんにせよコロナ&インフルのダブルパンチなんてマジ笑えないのでこの調子でお願いします。

ところで少し前のお話しにはなりますが
みなさんコロナウィルスに伴う『特別給付金』ってもらいましたよね?
太っ腹な緊急経済対策の一環で日本全国民に一律10万円支給!ってやつです
おおー10万円!スゲーな、でも本当に貰えるの?……
などと半信半疑だったのですが本当に貰えましたね(=゚ω゚)ノ
私の家族は4人なので合計40万円!
うっひょーーー何に使おうかな、グフフ
と思ったけれど我が家の財布のヒモは奥さんが握っている((((;゚Д゚))))
各個人(パパ、長女、長男)への支給金額は一体いくらなのか?
ピラミッドの下層である私と二人の子供たちは密かに待ちわびていた
ワイドショーでも『先週給付金が入って助かりましたぁー』
などと主婦がインタビューされている
そのタイミングで何気なく聞いてみた

私:給付金ってもう振り込まれてんの?

妻:うん、振り込まれたよ♪と我が家の大蔵大臣

私:で、(私に)いくらもらえんの??

妻:えッ!? いんの?なんで ??

この一言に凍りつくソル家下層者たち

妻:だってエアコン買わなアカンし、脱毛器もいるし(娘のため)

と渡さないつもりだった冷酷な大蔵大臣
首絞めたろかッ!! キーーーーーッ!!!!
っと一瞬思ったけれど元々が棚ぼたなお金だし
そこまで詰め寄る気もなかった…

でもでも子供たちはそうはいかないようで
速攻で家庭内労働組合の春闘勃発w、ヤイヤイ、ブーブー言い出したw
確かにこれは健全な反応だわw( ̄ー ̄)ニヤリと傍観していたが
便乗して一緒にヤイヤイ、ブーブー言ってみたw
そのかいあってかそれぞれに、そこそこの金額が支給され交渉成立
そのお金で私はこんなん買いました↓

そんな訳で400,000円の額面を確かめることもなく
どこかへ葬られてしまうソル家の給付金
残り半分くらいのお金はいったいどこへいくのだろうか…( ゚Д゚)
銀行口座の名義はワイなのに…(-“-)

みなさんは思うように使われたのでしょうか?給付金
お金が元で険悪にならないように気を付けましょうw
ああ、コロナはよ終息してください…m(__)m

 

ヴィラ杢園

シェアする