平成31年度 社会福祉法人あかね 入社式

ミスター

シェアする

介護福祉士・社会福祉士・保育士 実習生受け入れ 兵庫・尼崎・日生中央・姫路

みなさんこんにちは、ミスターです

まだまだ寒い日が続きますが、桜もちらほら咲き始め春を感じる季節になりました。

そんな春の到来と共に、あかねではフレッシュな仲間を迎え入れるべく4月1日に入社式を執り行いました。

少し遅くなってしまいましたが、そんな「平成31年度 社会福祉法人あかね 入社式」の様子をお伝えしたいと思います。

まずは当日に集まって頂いた出席者向けのリハーサルから

人事チーム「アーミー」の仕切りで出席者の緊張をほぐしつつ、式の流れから歩き方、礼の角度まで細かく指導していきます。


そしていよいよ本番。各エリアから集まった役員・管理職が席に着き新入社員のみなさんも再び緊張した面持ちになり入社式が始まります!

まず初めに会長から新入社員へお言葉を頂き

続いて、キャリアアップ制度「ケアマイスター」の最高位である「マイスタークラス」の合格者発表です。

社内でも合格者は一握りのこの超難関を突破したのは今年は3名(条件付き2名)!!

理事長から合格証書を授与後に新入社員へ「マイスタークラス」取得者として介護業界に携わるにあたっての心構え等のスピーチを行います。

これから同じ現場で働く先輩方からの言葉は新入社員にとって非常に心に響くメッセージになったのでは無いでしょうか!

そしていよいよ辞令交付です

理事長よりひとりひとりに手渡しで辞令が交付されました!

最後に新入社員代表の決意のこもった挨拶があり、無事閉式となりました。


その後は休憩をはさんで早速、入社研修が始まります。

社会福祉法人あかねの歴史やケアマイスター制度、実績の考え方についてなど仕事をする上での心構えや知っておくべき知識の習得や給与規定や就業規則まで半日かけて研修を行います。

途中には新元号発表鑑賞会があったりと随所にあかねらしさが感じられる研修でした!


そして最後には、みなさんお待ちかねの懇親会が開催されました

フードケアスタッフが用意したおいしいお料理を前に自然とみんなの顔もほころびます!

懇親会中ほどでは、各施設長から新入社員の配属部署発表などもあり、配属先が決まった同期や先輩との交流も図られました。

そして締めの一本締め!

入社された新入社員の皆様、おめでとうございます!

介護福祉士・社会福祉士・保育士 実習生受け入れ 兵庫・尼崎・日生中央・姫路

 

シェアする