社会福祉法人あかね 内定式の様子をお伝えします!!

アバター画像小杉

シェアする

介護福祉士・社会福祉士・保育士 実習生受け入れ 兵庫・尼崎・日生中央・姫路

こんにちはシステムチーム小杉です。先日から急に寒くなってきましたね!?数ある年間のビッグイベントのウチの1つである【C1 Grand Prix】を終えて気が緩んだのか軽く風邪気味なんですが、最後のイベントである各施設の【忘年会】が残っているので、最後まで気を引き締めていきたいと思います。

話変わって本日は、先日厳かに執り行われた内定式の様子をお伝えしたいと思います。え!?何でシステムチームの小杉が内定式の手伝いをしたのかって??それは……新しく管理本部に導入された新型の一眼レフカメラを触ってみたかったから……というのは誰にも内緒ですよ。

IMG_2396

例年アマルネスガーデンで行われた内定式も、今回は新築のヴィラグラスセゾンで行われました。集合時間より随分早く来てしまった内定者を見て思いました【今回の内定者も気合が入ってるな】と。

IMG_2406

程なくして内定式の始まりです。まずは人事マネージジャー中尾の挨拶から。皆緊張の面持ちで背筋もピンと伸びていて、見ているこちらも身の引き締まる思いです。

IMG_2410

IMG_2431

その後、姫路エリア統括マネージャー 東岸より一人一人に辞令が手渡され、各施設長からの挨拶と今年入社した先輩社員からの心温まるメッセージムービーなどを見て内定式は無事終了しました。

IMG_2476

内定式を無事終えたところで、グラスセゾン1FにありますVinVin BALに移動してお待ちかね懇親会のスタートです。個人的にココのランチはたまに利用するのですが、何を食べても美味しいんです!!なかでもオススメは肉料理とパスタが絶品です。先日も残業しながら食べた野菜のパスタが超絶美味しかったので、次はクリーム系のパスタを食べると心に決めています。

IMG_2492

↑この方が美味しい料理を造る永田シェフ。その暖かい人柄からか既に固定客が居られる模様。この日の肉料理はグリルされた美味しそうなチキンでした。お肉も勿論ですが、ソースも絶品なんです。ちなみに先日ランチで食べたイベリコ豚のグリルのバルサミコソース掛けも最高でした。

IMG_2481

IMG_2504

この日食べたボロネーゼのショートパスタも至高♪上のキッシュも具沢山でクリーミーで美味。昼からワインが欲しくなってしまうほど。

IMG_2488

IMG_2497

IMG_2508

色々な学校や、地方から当法人の面接を受け内定をGETした新しい仲間たち。ほとんどがこの日初めて会う面々でしたが、わずか数時間で打ち解けあい、皆思い思いの時間を楽しんでいました。中でも統括マネージャー東岸を囲んだテーブルは何やら大盛り上がり。どんな話だったかは来年の入社式で新しく私たちの仲間になる彼らに聞かせてもらいたいと思います。

IMG_2543

皆本当にイイ笑顔!!

それでは来年の入社式で再びお会いできることを、あかね社員一同心よりお待ちしています。

 

介護福祉士・社会福祉士・保育士 実習生受け入れ 兵庫・尼崎・日生中央・姫路

シェアする