ブログで振り返るあかねの2017年

アバター画像ミスター

シェアする

ヴィラ杢園

皆様こんにちは、ミスターです。

早いもので今年も残すところあと1週間となりました。

先日、経営管理本部の朝礼で今年1年の振り返りや来年の抱負についてすこし話をした際に

初めて今年ももう終わりか~と思ったくらい、年末感が薄れて行っている気がする昨今ではありますが

どうやら僕の今年のブログ当番は今回が最後のようですので、ブログのバックナンバーと共に今年1年を振り返ってみたいと思います。

では早速いってみましょう!

1月

まずはカール織田による「正月の過ごし方」ブログから

・カール織田のお正月の過ごし方。

ちょっと背伸びして今まで行ったことのない高級店に行ったときあるあるが自虐的に綴られています。僕も一度は行ってみたい・・・

続きましては管理本部のシャア・アズナブルこと大佐のバースデーサプライズを取り上げた記事

・事前告知型バースデーサプライズの結果は!?

アウトドア好きな大佐へ送ったアウトドアグッズ、その名も「ラーメン、コーヒー、そして俺」

・・・・ちゃんと使ってくれているんでしょうか?

2月

今ではもはや恒例となった「キッザカフェ」について

「子どもたちに夢と目標を」をテーマに、志を同じくする経営者とタッグを組み新しいプロジェクトが開始されました!

・昨年末から極秘裏に進めていた新事業?がいよいよ!

そして記念すべき第一回開催の模様はこちらになります

・第一回 キッザカフェレポート

こどもたちが積極的に楽しそうにクッキングに取り組む姿がよく伝わってきました!

3月

3月は、なんといっても姫路にオープンした「あかねオーガニック農園 直売所」についての記事でしょう!

・あかねオーガニック農園 直売所オープン準備!

そしてこちらも外せない「社会福祉法人あかね入社式」の模様をレポートした記事

・平成29年度 社会福祉法人あかね 入社式

入社式に出た皆さんの、たくましく成長した姿を現場でみかける度に感動してしまいます!

4月

こちらも恒例(?)となった、あかねのエイプリルフール企画ものです!

もはや何も説明する事は無いでしょう!忘れた方は是非もう一度みてみてください!

・【介護の新常識】「Odazon Dash Button(オダゾン ダッシュ ボタン)」を「ぽち」っと押してみた

・本日発売された「Odazon Dash Button」をバラバラ分解レポート

そして第二回キッザカフェも開催されました

・第二回 キッザカフェ 開催!(地域貢献事業) +α

ロコモコ丼・・・めちゃくちゃ美味しそうですね!

5月

「レクフェス2017」まで1か月を切ったこともあり、この頃からレクフェス関連のエントリーが増えてきます。

・【レクフェス2017】開催まであと1ヶ月!!

・【気付けば開催まであと1ヶ月!!】レクフェス2017会場周辺のおススメのお店選りすぐり3選

・レク1グランプリ出場チーム紹介&【速報】カール織田のエキシビジョンレクが見られる!

そして忘れてはいけない「AKANE CUP」!

日頃お世話になっている外部の方々やあかねスタッフとのコミュニケーションを目的とし開催されるイベントも第7回を迎えました!

・第7回 AKANE CAP in 吉川CC

こういった外部の方々と交流する機会は滅多にありませんので、とても有意義な時間になったのではないでしょうか?

6月

ついにビッグイベント「レクフェス2017」が開催されました!

・『レクフェス2017』開催いたしました!! ~ジャック・バウアー登場編~

・【レクフェス2017開幕】 レクラボ編

・『レクフェス2017』開催いたしました!! ~レク1グランプリ決勝編~

・『レクフェス2017』続・レク1GP決勝、そして……

・「レクフェス2017」 やっとこさの結果発表!! ヽ(゚∀。)ノ

・【レクフェス2017】カール織田のエキシビジョンレクリエーションを動画で振り返り!

普段ブログネタに困っている管理本部メンバーもここぞとばかりにレクフェスネタ!

この時だけは書くネタに困らなかったのでは無いでしょうか。

ざっと今年の前半部分を振り返ってみましたが、いかがだったでしょうか?

今年も相変わらずイベント尽くしな毎月を過ごしていたようですが果たして後半部分は・・・・!?

と丸投げして今年の私のブログを締めくくりたいと思います!

 

採用情報|社会福祉法人あかね

シェアする