埼玉の時代がやってきた!

アバター画像戦略室

シェアする

採用情報|社会福祉法人あかね

こんにちは!

人事チームのアーミーです!

あっという間に2月も終わりますね!早い~!!

先日、ソルさんも書いていたように、大人になると時間が経つのがあっという間ですね。。。

毎日目まぐるしく過ぎていきますが、

全力で楽しんで過ごしたいと思います!


最近、とある映画が話題になっているのをご存知でしょうか?

そう!!わたくしの生まれ育った故郷、埼玉県を話題にした映画

[youtube https://www.youtube.com/watch?v=XDFA1uZ8Fc8]

『翔んで埼玉』!!!!

※ソル兄さんがパパっと書いてくれました!すごい!

原作漫画が出た時も衝撃的でしたが、まさか実写化されるとは!!笑

私も来週あたりに見に行こうと計画中(^^)

映画公開を記念して、

「埼玉って観光する場所あるの?何もなくない?」というアナタのために、

29年間埼玉で暮らしてきたわたくしが

なかなか注目されにくい埼玉の魅力をすこーーーしだけご紹介!!

まずは私の地元!『大宮』

大宮氷川神社という、全国有数の古社があるこの町!

大宮駅は県民の中心地となっていますが・・・

私が紹介したいスポットはここ!

「おふろCafe Utatane」

埼玉県大宮のおふろcafe utatane(うたたね)はお風呂のみならず、お食事ができるお洒落なカフェ、漫画が読み放題のラウンジ、仕事ができるワーキングスペース、宿泊設備等を完備した新しい温浴施設です。

元々スーパー銭湯があったところを改装して出来たおふろCafe。

お風呂+カフェ+漫画喫茶+イベントをMIXさせた感じです!

なんと、大人1,260円(税込)で23時間の利用が可能!

若者から家族連れまで、休日は特に多くに人で賑わう、埼玉の定番スポットとなっています!

続いて、最近は外国人観光客も急増している『川越』

小江戸「川越」と呼ばれ、昔ながらの城下町を象徴する街並みが広がっています。

そんな川越でおすすめなのが『川越氷川神社』

夏が特におすすめ!神社の境内いたるところに風鈴が飾られ、

まさにインスタ映えスポット!一見の価値ありです!!

さらに、川越氷川神社は「恋愛成就」にご利益があるとされ、

恋する女子たちが絶えず参拝しています。

一日20体限定で、「縁結び玉」と呼ばれるお守りがもらえるとあって、

朝早くから賑わっています。

海はないけど自然はいっぱい!

いつも何かとネタにされることの多い埼玉県ですが、

県民愛が強い、とっても素敵な街なんです!!

「わざわざ埼玉に行くことないしなぁ・・・」と思っている皆さん!

東京にいったついででもいいので!

夢の国に行ったついででもいいので!(笑)

ぜひ埼玉に行って、隠れた魅力を発見してみてくださいね~♪

 

採用情報|社会福祉法人あかね

シェアする