新人のお披露目パーティーに行ってきた(参加者目線)

アバター画像大佐

シェアする

採用情報|社会福祉法人あかね
ブログ初参戦!!ヽ(゚∀。)ノ
(しかも2日連続で・・・)

最近ヨーグルトメーカーを購入し
夜な夜な仕込みに余念のない、

乳酸菌ジャンキーこと「大佐」です。
こんにちは(特技:ムチャぶり)

ちなみにヨーグルト菌はダイエットにも効果があります。
なかでもガセり菌SP株!!90日間も腸内で活躍してくれるらしいですよ。
ソレが入ってるのはコレ↓
日夜 ヨーグルトメーカーで
培養してるわけです・・・(゜∀ ゜;)フフフ
 

話はそれましたが・・・

初ブログなので失敗はイヤダ・・・ってことで
さっそくみんなに

「パーチーのコメント書けハヨ!」
「面白くコンパクトに書け!」
っとムチャぶりして頑張りました。(おい

 
っということで・・・
 
☆。,・~~・,。★。,・~~・,。☆。,・~~・,。★。,・~~・,。☆。,・~~


無事ゴールインを果たした
新人のお披露目パーティーを、
新妻(新人)があげていた報告ブログ
ちがった視点でご報告します。

去る6月2日(土)に開催された
お披露目パーティー

会場は大阪京橋にある
「BERONICA ベロニカ」

 
 
新郎新婦の友人や職場の方々が詰めかけ
ただならぬ熱気と興奮に包まれていました。

(↓カール氏の笑顔に負けて貼ってみた↓)
 
 
「場の雰囲気に飲まれたらあかん!」
とばかりにチーム一丸となるべくテーブルを
ひっつけて注意される・・・
 
「そこは新郎新婦が通りますので
(邪魔デス)
 
はいすみません;;
落ち着け!みんな!
 
 
そしていよいよ
 
司会の発声でパーチースタート!!
 

 
ここからは参加者の証言(感想)をもとに
パーチーの進行をレポートします。
(独断で提出コメ バッサバッサ切っております)
 
※  モサン・モさん・もっさん = 新郎です
 ※  マーヤ = 新婦(新人)
では前半戦スタート!!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
 ① 新郎新婦入場について
 
【 最強(恐)の契約社員こと Nえさんの証言 】
 
♪♪~ミスチルの曲(だったと思われる)
とともに真っ白なまーやが登場!
(あんまりモさんはみてませんでした。。)
今流行?のヘアスタイルとリボン
(違いますね、なんていうんですか
あの頭にでっかくつける、元モー娘の身長差が
わからなくするぐらいのリボン?)
 
と、まーやのウエストの細さにくぎづけ!
近くに来たモさんをみて、
「えっ?もうすでに酔っぱらってるのかにゃ?」
と言うぐらい頬にまーやばりの
チークが入ってました!
―  ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
【大佐】裕二織田以外の男に
興味なし!さすがです・・・
― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
 
② キャンドルサービスについて
 
【 ミスター身だしなみこと Aヤミーの証言 
 
 
もっさん&マーヤが入場と共にキャンドルサービス開始!
が、ぞの副主任・せすみん・やすの3人が
まだ到着してないっっ・・(冷汗)
 
せっかくのキャンドルサービスを空席はマズイだろ・・
何とか間にあって!と祈るばかり(焦)
と、その時やっと3人の姿が!!!
 
キャンドルサービスは幸いに最後の方で
ぎりぎり間に合った3人でした(安堵)
 
全員揃ったチーム戦略室で
もっさん&まーやを無事に祝福!
 「おめでとう!!」
 
少し緊張かつ照れくさそうな二人。
とても幸せそうな光景でごちそうさまでした!
― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
【大佐】ヘルパー二級養成講座からの
直参加おつかれ3人
― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
 
 
③ ケーキ入刀について
 
【 最近新居を構えた戦略室のミッドフィルダーこと
Zノ(唐揚げ大好き)の証言 】
 
 
 
ケーキ入刀ではここぞとない
絶好のシャッターチャンス!っとばかりに、
みんなぞろぞろと前へ!
 
普段では絶対に見ることのできない幸せそうなマーヤの笑顔(笑)
エスコートするモサンもめっちゃステキで胸熱っ!!!
 
そしてケーキ入刀の瞬間、BGMが流れる!
チャーン♪♪♪♪♪♪♪♪
 
あれっ?ミスチルじゃないっ!
(確か全部ミスチル流す言ってたような気が・・・)
 
後から聞いたところケーキ入刀の曲は
会場が用意していたものらしい。
 
ケーキ入刀の曲も良かったし、要所要所で
流れるミスチルの曲のチョイスも本当に素晴らしかったです。
― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― 
【大佐】ちょっと使ってみたかったので
感激を勝手に「胸熱」に変えてみました。(え?
― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― 
 
 
 ④ 乾杯について
 
【 パーティー中に彼女の実家へ挨拶に
行くことが決定した  Sスミンの証言 】
 
 
挨拶がわりの、新郎「もっさん」のイッキの後は…
関西ウォーカーの編集長から乾杯の挨拶を
受けて二人もグラスを持って全員で乾杯~!!
 
戦略室からも姐さんからまーやにお酒が注がれ…
改めて、戦略室メンバーと乾杯を行いました。
― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― 
【大佐】
・・・え?感想は!?(゜∀ ゜;)オイコラ
― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― 



 ⑤  食事についてのタレコミ
【 毎晩大量のサラダで馬になりそうな午年 Tい佐の証言 】
 
食事ブースの真横だったことに
ODBメンバーのテンションUP !!
イャッホーイ!!(;゚;∀;゚;小洒落たオードブル・デザートと
BOSSを前にガッツくのを躊躇するODBメンバー

「明日から本気出す」っ的な
ノリで肉を頬張ってましたw(Y氏が)

 
  ⑥ 新郎新婦の友達による 余興 について
断ピス(カルピス)敢行中!
脱ODBを誓う有名武将の末裔C―ルの証言 】

 

パチンコ「CR花の慶次」で使用されている曲
(原曲は正道会館、元K-1選手の角田信明
が歌ってます)の替え唄をつかった余興でした。

友人だからこそできる、「ブラックジョーク
で祝いたい」という思いと、「笑いもとりたい」
という意気込みは伝わってきた出し物でした☆

個人的には出し物の内容より、あれだけ
騒いで勢いのあった人たちが、終わって

自分たちの席に帰る時、恥ずかしそうに
しながら、そそくさと帰っていく姿の
ほうがおもしろかったですね(笑)

― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
【大佐】
エンタメチームも増員したいですね。
目指せ一座化w
― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ―

☆。,・~~・,。★。,・~~・,。☆。,・~~・,。★。,・~~・,。☆。,・~~

っということで、ここまで前半戦をお送りしました。

続きは明日「日曜ブログ」で!誰でも一度は通りますよね

ヨーグルトブーム!!!(;゚;∀;゚; 

 

採用情報|社会福祉法人あかね

シェアする

コメント

  1. 匿名 より:

    ヨーグルトって、カゼリ菌でした?
    ガセリ菌ぢゃなかったですか?

  2. 新人 より:

    >匿名さん
    ご指摘通り、ガセリ菌です。
    失礼しました。
    大佐に代わって、お詫びします。。(新人)

    >大佐
    だそうです。笑

    というか!!!

    なんですかコレ!!!?w
    「土日は任せとけ。」と言っていたので
    見てビックリです。

    今週、3日間にわたって私ごとのネタで
    いってしまって、、
    嬉しい反面、すみません><って感じです。。
    明日も続くそうなので、もう1日お付き合い下さい
    (>ご覧になられている方へ)

    詳しく?レポートして下さりありがとうございます。
    旦那にもみせます。w

  3. いもっちゃん より:

    いい披露宴だったのが伝わってきますね♪(*≧∀≦*)