アクティブなぽっちゃりが今興味があるスポット紹介♪

アバター画像戦略室

シェアする

ヴィラ杢園

みなさんこんにちは

33歳になるまで一度も肩こりになったことがなかったのが自慢だったのに、最近肩こりになり年を取ったなと感じるマンタです。(人の肩こりに誰が興味あるねんww)

今一番興味があるのがマッサージ器具なので、肩こりにオススメなマッサージ器具やストレッチなどあれば教えていただけると助かります<(_ _)>

今日はゴールデンウィークも終わり、観光客も少し減ってきたであろうと予想し、いろいろな面白スポットに足を運びたいと計画中している私が、興味のある関西のスポットをご紹介したいと思います♪

興味を持った方は是非行ってみてください(*^_^*)

私より先に行った方は感想も聞かせてくださいね!!

≪アクティブに遊びたい方にお勧め!≫

びわ湖バレイ

ここは以前から注目していたスポット!

ぽっちゃり体系ですが、意外に動くことが大好きな私としては興味津々w

特にやりたいのはこの2つ

最近フェイスブックやインスタなどでも見る機会があるコチラ!!

【ジップライン】

一般的には森の中に張ったワイヤーを滑車で滑り降りていき、絶景を楽しめスリルを味わえる、世界的にも人気のあるアクティビティです。

そんな中、びわ湖バレイのジップラインは湖の近くを滑り降りるため山だけではなく湖も感じられるお得な感じがそそられます。

ムササビ気分を満喫しましょうww

そしてもう一つは

高所恐怖症の方には罰ゲームかも!!

【スカイウォーク】

地上5メートルで行われるフィールドアスレチック♪

フィールドアスレチックだけでも楽しそうなのに高いところなんて更に面白そう。

景色を見ながら、蜘蛛の巣ネットや丸太わたりなど楽しめるみたいです。

高いところが苦手な方には「ちびっこコース」というのがあり安心です(^_^)v

びわ湖バレイの上記のアクティビティは予約制なので事前予約は忘れないでくださいね!!

びわ湖バレイのHPはコチラ!

≪梅雨のシーズンは室内で!!≫

前にお茶つくりを体験してから工場見学や手作り体験に興味を持ったので体験教室にも興味津々♪その時の写真がコチラ(*^_^*)

では興味のあるスポットに参りましょうか。

ヤマサ蒲鉾株式会社

あかねが運営する「デイサービリゾート杣緑」近くにある工場でできるのは!

【蒲鉾とちくわ作り体験】

昔から日常的に口にする蒲鉾やちくわを自分の手で作れる体験教室。食感や味など普段食べてるものと全然違い衝撃をうけるはず!!

こちらも事前予約制ですが空き状況も確認できるのでピンポイントで行くには狙い目です♪

ヤマサ蒲鉾株式会社のHPはコチラ!!

ダスキンミュージアム

会社の名前を聞くとお掃除のイメージが強いダスキンですが私はもう一つの「ミスタードーナツ」を思い浮かべます。(ただの甘い物好きですw)

そのダスキンが運営するダスキンミュージアムでは

【ドーナツ手作り体験】

ミスドのドーナツを作れる体験教室。

さっき予約サイトを見たら6月末まで予約がいっぱいでした((+_+))

60日前から予約ができるので争奪戦になっている模様ですw

絶対予約をゲットしてやりたいですね。

ダスキンミュージアムのHPはコチラ!!

おたべ

京都のお土産と言えば生八つ橋ですよね(反対意見はスルーさせていただきますw)

そんなおたべでは

【生八つ橋を作れる】

手作りの生八つ橋が作れるところを発見!!

しかも粉から作れるので楽しそう!

簡易版なら京都タワーにもあるので行ってみては♪

おたべのHPはコチラ!!

さーこれで休日の予定は決まりました!!

よい週末を☆★☆

 

採用情報|社会福祉法人あかね

シェアする