大阪モーターショー2017に行ってみた

アバター画像ミスター

シェアする

採用情報|社会福祉法人あかね

   皆様こんにちは、ミスターです。

10/8(土)に大阪で開催されたモーターショーへ行って来ました!

今年の2月には「フィッシングショー」へ行った様子をブログで紹介しましたが

記事はこちら

これの車バージョンです、と言いますかこちらのほうがメジャーですね!

10/8にはなんと、あの佐藤琢磨も来るんだとか・・・

期待に胸を躍らせつつ、早速レポートしていきたいと思います。

会場は大阪南港にあるインテックス大阪で、湾岸線を飛ばせばあっという間に到着です。

フィッシング人口と車好き人口を鑑みて相当な来場者でごったがえす事が予想されましたが、到着してみると案の定こんな感じでした・・・

でも入場口は混雑していましたが、いざ中に入ってみると思っていたより全然快適で

自分の見たいものを楽に見て回れる感じでした。

入った瞬間にアラレちゃんみたいな人に声をかけられ、出鼻をくじかれましたが

よく見るとJAFの人!JAFブースは全員このいでたちで強いこだわりを感じましたね!

たまにすごい人だかりで、何があるんだと人ごみを掻き分けて覗いてみると

大体、コンパニオンのお姉さんの撮影会・・・

車を見に来たんじゃないのか!?つっこみをいれつつも

自分はダントツでベンツのお姉さんがナンバー1だったと思います!

さて、話をもとに戻しまして

今回、初めてモーターショーに行ってみたのですが

様々なメーカーのコンセプトカーや

ニューカーがかなりの台数展示されていますので見を見て回るだけでもかなり見応えがありました

個人的にはスバルがいいなと思いましたが

全体的に一番人気があったように感じたのが日産ブースだったように思います

そしてなんといっても一番興味があったバイク!

HONDAのカブは皆さんご存知だと思いますが、なんと生産累計台数が1億台を突破したのと、それに加えて来年には誕生60周年になるとの事で大々的に展示されていました。

自分が所有している「クロスカブ」もモデルチェンジして発売されるとの事です!

こっちのデザインのほうがよかったなと若干おもいつつ

モンキー125ccのコンセプトカーを見て欲しいなと思ったりと

バイクだけでもかなり楽しめました!

今回、モーターショーとフィッシングショー両方経験してみて思ったことは

フィッシングショーは釣りプロやメーカー著名人と同じ目線で話ができ、皆それを目的にやって来てる感じで、モーターショーはそういった部分は無くて(自分が知らないだけかも知れませんが・・・)純粋に車を見る為に来る感じだったように思います。

そしてコンパニオン撮影目的の人が一際目立っていて「モーターショーはお姉さんに人が集まる」のに対しフィッシングショーは「おっさんに人が集まる」という面白い違いも強く感じました!

では最後に今回の戦利品とともに終わりたいと思います!

 

 

介護福祉士・社会福祉士・保育士 実習生受け入れ 兵庫・尼崎・日生中央・姫路

シェアする