今年度は一味違う!キッザカフェ!

アバター画像戦略室

シェアする

採用情報|社会福祉法人あかね

こんにちは!

人事チーム アーミーです!

皆さん、ゴールデンウィークはいかがお過ごしでしたでしょうか?

私も4日間お休みをいただいて、地元に帰省して参りました!

関西に住んでもうすぐ1年。

電話のイントネーションが関西弁(風)になっていたり

エスカレーターは自然と右側に乗っていたり、

大学生の学年を〇回生といえるようになっていたり…

だんだんと関西に馴染んでいっているのを実感しています(笑)

管理本部の皆さんに、「こいつ似非関西弁喋ってる」と思われているんじゃないかと

内心ドキドキしています(いや、そこまでみんな注目してないか笑)

地域貢献活動”キッザカフェ”

昨年入社して以来関わらせていただいている『キッザカフェ』

※キッザカフェって何?って方は▼▼▼コチラ▼▼▼

第一回 キッザカフェ レポート(タイムリーじゃないのはごめんなさい)

今年で3年目を迎えたキッザカフェですが、

昨年からサポーターの定着率が着々と上がってきています!

そこで今年度は、「サポーターの皆さんにも積極的に関わってもらいたい!」

「SNSに弱い私たちを助けてほしい(涙)」

「メニューを学生さんたちと一緒に考えたい!」

そんな思いから、サポーターの皆さんにも役割をもってイベントを一緒に作り上げる仕組みづくりを始めました!

前回のイベント終了後・・・

サポーターの皆さんと今後の活動について打ち合わせ

「今後、キッザカフェでやってみたいことはありますか?」という質問に、

「メニューを考えてみたい!」

「サポーターの会議があってもいいかも!」

等といった意見が上がりました!嬉しい限りです(*´ω`*)

ここ最近は新規サポーターもどんどん増えてきていて、

特に高校生も増えています!

大学受験の時にボランティア活動していた経験が役立つから、といった声もあり、

将来をしっかりと見据えた過ごし方をしている皆さんを見て、

ちゃらんぽらんで毎日楽しく生きてればそれでいいや~と過ごしてきた自分が恥ずかしくなりました(笑)

4月の活動以降、現在はSNS班メニュー班が発足し、

学業の忙しい合間を縫って活動して下さっています!

若い皆さんの力を借りながら、キッザカフェをもっともっと盛り上げていきたいと思います!

新規サポーターもまだまだ募集中!

次回のイベントはコチラ!

少しでも興味がある方は、下記サイトよりエントリーお待ちしています♪

『ボランティア募集サイト ”Activo”」

子ども食堂&職業体験イベント「キッザカフェ」 兵庫県尼崎市において、有志の地域経営者が中心となり子どもたちと、時には学生や高齢者といった多世代間で交流する新しいふれあいの場です!ヽ(゚∀。)ノ|子供たちと一緒に楽しさ・よろこびを分かち合う運営サポーター募集中!こどもを見守り共...

 

介護福祉士・社会福祉士・保育士 実習生受け入れ 兵庫・尼崎・日生中央・姫路

シェアする