福祉の就職フェア(6/24)はブース番号『K95』へ!!

アバター画像戦略室

シェアする

採用情報|社会福祉法人あかね

こんにちは、最近必ずと言っていいほど朝5時に目が覚めてしまい、

もしかして『年とったら朝起きるの早くなるやつ』が来たのかもと

若干、変な不安に駆られている秘書チーム・リョータです。

そんな時に同じチームの去来川さん(50歳代)も「朝5時に目が覚める」発言をしてきたので

「一緒にされたくね~」と思いつつ、更に不安に・・・。(゚Д゚;) 

特に30歳を過ぎてから、すごく年をとるのが早くなったような気がします。( ;∀;)

ソルのブログでもあったように、

日頃、9時間寝ても疲れが取れないようなアラフォー男子メンバー達と

仕事をしているから精気が減っているのか・・・(∵・ω・)サーセン。

もしくは、

髪の毛が少し薄めのサ高住支配人が口グセのようにいつも言っている

あかねでの激務のせいなのか・・・

理由は分かりませんが、年をとっているのは事実。

さて、久しぶりに軽く支配人の『カール○ん』いじりをしたところで、

今日のブログです。

若くいるためには、若い人と関わることが一番!(o゚Д゚)ノィャッホィ♪ 

ということで、精気を奮い起こすため

精気がみなぎっている人たちが集まる場所に行きます!!

今この時期に精気がみなぎっている人たちと言えば、

そう、就活中の新卒女子学生!!(o゚Д゚)ノィャッホィ♪ (o゚Д゚)ノィャッホィ♪ (o゚Д゚)ノィャッホィ♪ 

冗談ですww 新卒学生!!!

超がつくほどの売り手市場の中、新卒採用に苦しむ福祉業界の人事が

一番力を入れるやつと言えば、コレ↓

久しぶりにコレに行きます!!

人事を離れてから約1年?1年半?ぶりくらいの参加かな。

今回は人事の都合で急きょの参加なので、マンタのサポート役としての参加ですが

久しぶりにあかねのブースにグイッグイッ新卒学生を引っ張ってきてやろうと

気合入れています!!!

なぜかと言うとですね~

今回ブースの出展場所めちゃめちゃ良い所なんです。(*’ェ’*)ノ ォゥィェ 

会場入口を入ってすぐの場所です!!

毎回、福祉の就職フェアの入口付近は激戦地

自社ブースへ学生を呼び込むために各社の人事が集まり、

入ってくる学生に我先にと声を掛ける

ミナミ(心斎橋)のひっかけ橋並みの学生ナンパスポットww ヾ(・ε・。)ネェネェ

もちろん、そのスポットからブースが近ければ近いほど

学生をブースに呼び込みやすいということ

マップを見てもらえば分かるように入口から徒歩5秒!!

当日も私はナンパ担当。 (*’ェ’*)ノ ォゥィェ 

ちなみにブース番号はK95です。

けど、マンタ君

場所が良いってことはどういうことかと言うとですね。

最高の場所=成果をあげないといけない!

最高の場所=成果をあげないといけない!!

最高の場所=成果をあげないといけない!!!

最高の場所=成果をあげないといけない!!!!

ということなんですね。(今日は多めに4回言ってやりますwww)

とか言いながら、マンタのハードルを上げてるけど、

私も参加するので同じハードルなのですが・・・。(;゚д゚)アッ…. 

ってことで、24日(土)にフェアに参加される新卒学生の皆さん!!!

会場を入ると、おそらく怒涛のごとく声を掛けられるでしょう。

ですが、決して激戦地で立ち止まってはダメです!!

立ち止まらずに、真っ直ぐ約5秒ほど歩いてください

右手にK95のブースがございます!!!

とりあえずそこに置いてある椅子に座ってから、

今日のフェアの回り方を一緒に考えましょう!!!

そこなら声を掛けられる心配なく、ゆっくり考える時間ができますよ。

良いですか?K95ですよ!

お待ちしています。m(__)m

あっ、最後にマンタに意気込みを聞いてみました。

 今日さぁ~ブログなんやけど、24日の就職フェアの意気込み聞かしてくれる?

(ブログと伝えることで、「ブログに使えるようなおもしろいことを言わないといけない感」が出ます。マンタもそれを察した上です。)

『福祉に興味のある新卒学生出てこいやっ!!』

(「高田延彦」風に)

「・・・・・・・・・・・」

(今おそらく150人くらいイラっとさせたと思います。)

色々と冗談交じりでブログ書きましたが、

当日はマジメに説明させていただくので、ぜひK95のブースまでお越しください!

6月24日(土)13:00~17:00 神戸国際展示場です。

お待ちしています。m(__)m

 

介護福祉士・社会福祉士・保育士 実習生受け入れ 兵庫・尼崎・日生中央・姫路

シェアする

コメント

  1. 現役NECのSE の妻より より:

    え~、ないし。
    リョータさん、今貴方は、法人内のオーバー50の全女性を敵にまわしましたね。
    普段からそう思って線引きしてたんですね~、ふ~ん。

    • リョータ より:

      『現役NECのSEの妻より』さん、いつもご投稿ありがとうございます。ヾ(*´Д`*)カムサハムニダ!!
      ブログはイジるためにワザとオモシロおかしく書いたに決まってるじゃないですか~(笑)( ,,・ิω・ิ,, )
      私はあらゆる全女性の味方です!!( ´∀`)bグッ! かずおと違って線引きなどしませんよ!!笑