あかね求人の応募に躊躇しているみなさんへ。項目別解消方法。

ミッチー

シェアする

介護福祉士・社会福祉士・保育士 実習生受け入れ 兵庫・尼崎・日生中央・姫路

就職や転職において気になる求人を見つけたものの、いざ応募するとなったときに
迷ったり躊躇してしまったりということがありますよね。

かく言う私も

「電話での応募は何か緊張する」
「スマホの応募時に入力項目は全部入力しないとだめなのでは?」
「求人票を見ると興味があるが、職場の雰囲気が気になる」
「未経験歓迎と書いてあるものの本当かな」

などなどいろんな思いが相俟ってだらだらと先延ばしにしてしまう。
なんてことがありました。

そんな昔の私のように応募に躊躇されている方に少しでも参考になれば!
と思い応募時の不安解消の素材をいくつかご紹介します。

人材紹介エージェントや転職サイトより、
直接あかねにお問い合わせいただくのが圧倒的に速くて簡単です!!

電話での応募



「求人募集を見て電話しました」

これだけで言っていただければ大丈夫。
あとは採用スタッフが必要情報を電話ヒアリングいたします。ヒアリング所要時間は5分。
早ければその5分で面接日時が決まります。

「お忙しいところおそれいります、バイト募集を見て連絡した〇〇と申します。現在、●●スタッフの募集は行っていますでしょうか。詳しい条件と応募方法を教えてください」
なんていう応募前のトーク練習は一切不要です。

気軽な気持ちで電話番号を押してください。

スマホからの応募


「氏名」「生年月日」「電話番号」

これだけをスマホで入力して応募ボタンを押してください。
他にも質問欄がありますが、任意項目なので入力不要です。

後ほどあかねからお電話をいたします。
『06-7670-2288』
応募後にこの電話から着信があれば、あかねの採用スタッフからです。

勤務中で電話に出れない場合は、ご登録いただいているメールアドレスで、
面接設定を進めさせていただきますのでご安心ください。

応募前に聞きたいことがある

「応募する」ボタンを押して、入力フォームにて「氏名」「生年月日」「電話番号」を入力して下さい。

「ご質問・ご要望(任意)」欄に「応募前に質問したいことがあります」と記入していただくだけで大丈夫です。いきなり面接を設定することはありません。
事前にご質問内容をお聞きし、それにお答えいたします。

不安を解消してから正式に応募するかどうか決めていただいて問題ありません。

応募前に働く施設を見てみたい

「いきなり面接は躊躇する」
「まずは話だけでも聞いてみたい」

そんな方は「お仕事カフェ」にお越しください。
手ぶらでご参加OK。普段の私服で参加OK。お子様連れの参加もOK。

■12月6日(月)14:00~
会場:アマルネス・ガーデン(尼崎市西長洲町2-35-1)

■12月13日(月)14:00~
会場:ロータス・ガーデン(尼崎市栗山町1-20-20)

■12月9日(木)14:00~
会場:ロータス・オデオン(尼崎市宮内町2-81-1)

上記日時以外の参加も可能です。お電話やメールでご都合の良い日時を教えてください。

喜んでご案内させていただきます。

介護福祉士・社会福祉士・保育士 実習生受け入れ 兵庫・尼崎・日生中央・姫路

 

シェアする