こいのぼりとメガネとサービスマイスター

アバター画像戦略室

シェアする

介護福祉士・社会福祉士・保育士 実習生受け入れ 兵庫・尼崎・日生中央・姫路

みなさんこんばんは!

人事マネージャーのなかおです。

あっという間に終わってしまったGWでしたが、私はお休みをいただき東京に帰って家族孝行をしてまいりました。

暴れ盛りの男の子2匹を相手に、持病の腰痛と戦いつつガンバってきました!

そんなGWを少しだけ振り返りたいと思います。

ヴィラ杢園

①GWと言えば鯉のぼり!

GWは憲法記念日やみどりの日と祝日が続くことで連休になるわけですが

そのオオトリを飾るのが「こどもの日」です。

そしてこどもの日と言えば鯉のぼりでしょう!

兵庫の単身赴任先の家がある園田。

その家の近くには藻川という川が流れ、園田橋という橋があるのですが、

その土手沿いに毎年、見事な鯉のぼりが並びます!

今年も素晴らしかったのでご紹介。

この日は風も良い具合で、見事に流れていました!

今回は準備しているところにも遭遇。

なにやらボランティアさんらしき方々が20名近くで鯉のぼりをあげてました。

なかなか大変そう、、、

いったい誰がやっているんだろうと気になったので調べてみましたら

小中島こいのぼり実行委員会という団体が毎年やっているそうで。

ありがたいことです。

②メガネ

東京では基本関東エリアの大きめの公園に行って、長い滑り台やら水浴びが出来る噴水やらぶらんこやらを楽しみつづけました。

まぁ報告するまでもありません。いたって普通です。

連休No1の出来事はメガネの購入です。

これまでつけていたメガネが10年近く使った年代物だったので、飽きてきていました。

(レンズの度はまったく問題なかったのですが、、、)

半年くらい前から購入を考えていた私は、どんなメガネが良いかな~と妄想を膨らましておりました。

昨今、メガネは単なる視力矯正だけではなく、ファッション的にも重要な役割をはたしています。

伊達メガネを愛用する女子も増えていますし、街には特徴的なメガネを楽しんでいる方々の多いこと多いこと。

せっかく10年ぶりに買うんだし、ちょっと冒険してみる??

なんて妄想に妄想を重ねておりました。

例えば、こんな感じとか

 

こんな丸いやつとか

帽子なんかかぶってみたり

同じ管理本部のレフトのおしゃれ丸メガネにも多少の影響をうけました。

ということで、家族と一緒にメガネ屋さんに行き、様々なメガネを試着したわけです。

そもそもメガネの試着は、度の入っていないメガネをかけるので自分では見えません。

まわりの協力なしには、自分に似合うメガネを見つけることは出来ないのです。

とはいえ、縁が太すぎる!気持ち悪い!バカにしてるみたい!などなど辛辣なフィードバックに心が折れる。

そこまで言わなくても、、、もう買わずに帰ろうと思って最後に適当にとってつけたメガネをかけて「どう?」と見せたら「あ、それ良いじゃん。決定。」とのこと。

まじでこれ?とも思いましたが、似合うというのだから間違いないのでしょう。

疲れてもいたし、これから作るのに30分かかるというし決めました。

↓↓これ

今日は初メガネでした

そんなこんなでやっとの思いで購入したメガネ。

GW中に少し慣れてきたとはいえ、個人的にはまだしっくりきておりませんでした。

そして今日が新しいメガネでの初出社。

まずは、朝イチで管理職モニター会議。

管理職のみなさんは、アンテナ高いし、気付いていじられるかもなんてドキドキしながら会議に参加。

しかしながら、何故か誰にも触れられず。

モニター逆光で顔が暗かったから、気付かなかったのかな。

続いて、管理本部の事務所へ。

ここで1時間ほどデスクワーク。

休んでいる間の報告などを受けつつ、ギブやりょうたと話をしましたがメガネにはノータッチ。

GW明けで忙しいもんね。

その後、本部長との会議が3時間ほど。

本部長、メガネが見えていないのかな、、、会議に集中していたのでしょう。

最後に明日のサービスマイスターフォースターの試験準備を、サービスマイスター最高ランクファイブスターの磯田さんと。

さすがにファイブスターですから、なんらかのアプローチがあるでしょう。

約3時間程度一緒にいましたが、何故か一切触れてきません、、、

おーーーい。みんなどうした??

サービスマイスター受けてるんだよね??

接遇マナーはどこに置き忘れてきたのかなーーーーー??

ということで明日はサービスマイスターフォースター試験です。

接遇マナーのあかね上位者達ですから、相当なメガネいじりがあるはずです。

私は今日の経験から、もっともっと厳しく採点する必要があることを実感しましたので明日はビシバシいきたいと思います!

よろしく!!

 

採用情報|社会福祉法人あかね

シェアする

コメント

  1. 磯田友希 より:

    めがね、やはり替えられていたんですね…大変失礼致しました!