落としもの!!!!

アバター画像戦略室

シェアする

採用情報|社会福祉法人あかね

みなさんこんにちは

先週はでっかい口内炎になり、治ったと思った矢先に寝違えて右を向けない人事のマンタです。

こんなに連続してしまうのかと自分でも驚いています。

週末に京都の安井金比羅宮へいって悪い流れを切ってこようかなw

ちなみに寝違えた時にオススメのストレッチがあるので皆さんにもご紹介♪

これは私が好きな漫画『ゴットハンド輝』の中に紹介されています。

この漫画、日常的に起こりうる病気や怪我への対処の方法などが分かりやすく紹介されてるのでオススメです!

今回のストレッチも簡単で一人で場所を選ばないストレッチです♪

私も寝違える度にやりますが、個人的な感想としては効果あります!

ストレッチをすると痛みが和らぎ少しだけ右が向けるようになりますw

気になる方はコチラをご覧ください

動画もあってわかりやすいです(^^)v

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

https://matome.naver.jp/odai/2144460767503195101

私の話はこれくらいにして、みなさん質問です!

落し物をした経験はありませんか??

私はあります!当時あたふたしたことを思い出します!

ちなみに私が落としたのは「財布」((+_+))しかも社会人一年目の最初のボーナスで買ったルイヴィトンの黒財布です。10年ほど使って愛着たっぷりの財布を梅田のど真ん中で!!

落としたと気が付いた瞬間は30秒くらい記憶がありませんでしたww

私の場合は偶然知り合いに落し物の経験者がいたので迅速に対応できたので被害はありませんでしたが知らなかったら大変な目にあってたかも・・・

そこで皆さんがそうならないためにも正しい対処の仕方をお話しようかなとおもいます。

まずは事前にやっておくべきこと!!

【財布の中身を把握しておく】

これ結構重要!!だってこの後の対応で何をしなければいけないか変わってきます!!

私の場合は免許証やキャッシュカードにクレジットカードなど重要なものが全部入っていたので全ての手続きをしました。

ここで注意する点としては

キャッシュカード、クレジットカード、身分証明書は何を入れてるか、現金はなんぼくらい入っているかを把握しておくということです。他にも財布の特徴をできるだけわかりやすく相手に伝えられるようにしておきましょう!!

では実際に自身の持ち物を落とした時に取るべき行動は何か!

当たり前と思うかもしれませんが、あたふたしると忘れがちに!!

【落としたと気づいたら・・・】

①深呼吸です。 ←とりあえず落ち着きましょう。

②カバンなどに入っていないか確認。 ←明るくて広い場所でゆっくりとです!!

③自身が歩んだ道を思い出しながら歩いてみる。 ←この時は神様お願いって願っています

④お店に立ち寄っていたならそこに問い合わせをしてみる。 ←電話口で確認中してもらってる間は長く感じますね

ここまでで見つかるのが理想ですが、私の場合は見つからず次の段階へ!

【交番へ・・・】

次は紛失届をだしに交番へ!!

焦るあまり私たちがいろいろ伝えたいと思いますが警察官の指示に従い冷静に行動しましょう!

この頃には落ち着きを取り戻す頃かな(^^)v

手続き後に発行される「受理番号」は後々大事になるので大切に保管です!

【交番で手続きしながら・・・】

クレジットカード、キャッシュカードの紛失センターへ連絡!!

ここで事前に把握しておいた情報が活きてきますね。

対応いただく相手はプロです。冷静に指示に従えば大丈夫。

この時に警察で発行された受理番号とかがあると対応がスムーズにいきます♪

更に余裕があれば再発行する場合の手順を確認しておくと、この後の対応が明確に!!

あとは帰って待つしかない!!

翌日以降にやるべきことはコチラ!

【再発行の手続きへ】

免許証は→即日欲しい方はお住まいの免許センターに行って再発行してもらいましょう。

再発行は日曜にやってないことが多いのでしっかり確認してください!

免許証以外の身分証明書と印鑑は忘れないように!!

保険証は→会社に伝えれば対応してくれますよ!事務の方になくしたことをお伝えいただければちゃんと対応してくれるので素直に伝えましょうw

キャッシュカードやクレジットカードは各銀行やカード会社に連絡して対応です。

キャッシュカードであればネットで手続きができちゃうので銀行窓口に行く時間がなければ利用してみてください。私の場合残念ながらそのサービスはやっていなかったので窓口に行ってきました。ここでは銀行印と身分証明が必須ですよ!

みなさんいろいろお話してきましたが落し物をしないことが理想ではありますが、安心してください。周りがしっかりあなたを助けてくれるので

安心して落し物してくださいw

うそです!気を付けてください(*^_^*)

 

採用情報|社会福祉法人あかね

シェアする