気付いたら12月になっていたので今年1年のブログを振り返ってみた~その②~

アバター画像ミスター

シェアする

ヴィラ杢園

皆様こんにちは、ミスターです。

12月半ば、今年も残すところ2週間と少しとなりました。

今年の締めくくりや来年への準備等、1年で一番忙しい時期かもしれません

また、それと同時にクリスマスや忘年会等のイベントも目白押しで、世の中が一番活気づく時期でもあります。

rumi

社会福祉法人あかねも一年の締めくくりイベントとして、各エリアごとに忘年会が開催されます。

ひとことで忘年会と言っても「あかねの忘年会」は一味違い、この1年間頑張ってもらったスタッフ達を労う意味が強くこめられたものとなっています。

また法人の取り組みについて、社員・パート問わず全てのスタッフに知ってもらうために忘年会内で発表を行ったりと非常に盛りだくさんな内容になっており

一年の締めくくりという意味ではスタッフにとってとても内容の濃いものではないでしょうか

さて1年の締めくくりということで、前回のブログで1月~4月までを振り返ってみましたので

今回は続きを見ていきたいと思います。

5月

5月にはいっての一発目はなんと・・・

カールさんの骨折報告ブログから始まりました

 →足を骨折したカール織田が思うこと。

やはり厄払いしきれてなかったんでしょうか・・・厄年恐るべしですね!

また、クリエイティブチームのソルによる「就職フェアレポート」も新鮮でしたね!

 →就職フェア2015の応援に行ってみて思ったこと

shuufea

同じくクリエイティブチームのレフトによる「アマルネス・ガーデン」の社食レポートも印象的でした

写真をみて頂ければお分かりになると思いますが、社食がホントにおいしいんです!しかも400円前後で食べられるなんて!!

 →【働く人のランチ】アマルネス自慢のランチはこうして作ってます!

shashoku

6月

3月にハイグレード高齢者向けマンション「ヴィラグラスセゾン」の建設現場が始めてレポートされましたが

あれから3ヵ月でどう変わったか、広報チームベッキーによるレポートが公開されました。

1人部屋の居室が初お目見えとなり、着実に工程が進んでいる様子がよくわかる内容でした!

 →グラスセゾンの内部を大公開!!!現地取材第2弾☆

kensetsu

それ以外にも6月は様々なイベントが行われた月でもありました!

まず1つめが「2016内定者バスツアー」

 →内定者を連れて姫路までバスツアーをしてきました!

これは内定者にあかねの事をもっと知ってもらうと同時に親交を深めるという趣旨のイベントです。

内定者の良い笑顔が印象的でした。楽しみつつあかねの事をより知ってもらえたのではないでしょうか!

bastour

そして2つめは「宴活」

 →今日は宴活!その模様を熱くお届けします!!

もはやあかねにとって恒例となった、とても好評なイベントです!

介護業界で働く方、異業種の方、休職中の方、採用に関連する企業で働く方等が入り混じり、くだけた雰囲気の中でおいしい料理を食べながら語り合い

あかねの事・雰囲気を知ってもらおうという企画です。「宴活」に参加頂いた方の中からの採用もあったりと名実共に非常に有意義なイベントとなっております!

enkatsu

7月

7月も大きなイベントが目白押しでした。

まず、7月といえば・・・「夏」!  「夏」といえば「夏まつり」ですね!

今年の社会福祉法人あかねの夏祭り第一弾は

猪名川にある「天河草子・星児園七夕・ヴィラ櫟」で開催された「第16回 星まつり」でした

 →第16回 星まつり 開催しました!(天河草子・星児園 七夕・ヴィラ櫟 合同感謝祭)

僕はなぜか毎年ヘルプで「星まつり」に参加しているので一番なじみのある感謝祭かもしれません。

そして、やはり星児園 七夕の子供たちのおかげか一番お祭りらしいお祭りのように感じます!

hoshimatsuri

続いて夏祭り第二弾は

姫路にある「杣緑・ヴィラ杣扇」で開催された「杣緑・杣扇 感謝祭」

 →【大盛況】杣緑・杣扇感謝祭の様子をお伝えします

あかね最大規模の夏祭り、、、いや、もはや夏祭りという規模を超えてるような気がしますが

なにせ圧倒的な広さの会場で行われる感謝祭は圧巻です。

IMG_4530

見たことが無い方は是非一度遊びに来てください!


いざ振り返ってみると、本当にイベントや企画が盛りだくさんな会社なんだなと改めて実感しました。

ブログからは拾いきれてないモノのほうがむしろ多いと思うので、1年間TOTALで考えると大変な数になるのでしょう・・・

この後の8月~11月もさっと見返してみましたが盛りだくさんすぎてとても書ききれませんので

まさかの「気付いたら12月になっていたので今年1年のブログを振り返ってみた~その③~」へ持ちこしたいと思います!

それでは!

 

介護福祉士・社会福祉士・保育士 実習生受け入れ 兵庫・尼崎・日生中央・姫路

シェアする